プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

登別から出発し洞爺湖で宿泊します。 
車の移動で、地獄谷、オロフレ峠、西山火口、地球岬、京極ふきだし公園を観光したいと思いますが 
どのようなルートで周ると良いでしょうか。   

あと、この周辺でお勧めの場所、おいしい食事、
ひまわり畑がありましたら ぜひ教えてください。  
よろしくお願いします。    

A 回答 (2件)

登別から伊達洞爺方面へ行くには、オロフレ峠か室蘭廻りかどちらかです。



地獄谷→ オロフレ峠→ 西山火口→ 京極→ 洞爺湖
地獄谷→ 地球岬→   西山火口→ 京極→ 洞爺湖

のどちらかをチョイスですね。(京極と西山火口は逆も可です)

ご質問内容から食事は昼食ですね?室蘭経由なら回転寿司「ちょいす」か天丼の「天勝」ですね。ノンシャランの洋食も良いです。

オロフレ経由なら洞爺湖で「望羊蹄」かウィンザーでミッシェルブラス(ひとり2万ぐらいかかりますが、話の種に)はどうでしょう?

レイクヒルファームのアイスもどうぞ。花畑もあります。

http://www.lake-hill.com/
http://www.wakasaimo.com/tenpo_main.html
http://www3.ocn.ne.jp/~boyotei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたホームページを見て 旅行がますます楽しみになってきました。
レイクヒルファームぜひ行きたいです。

オロフレ峠と地球岬は やっぱりどちらか選択しないとダメみたいですね。
両方とも景色が素敵そうなので 迷っちゃいます。

お礼日時:2005/07/27 19:24

細かい場所はわかりませんが、洞爺湖に東の壮瞥町にひまわり畑があり


今見頃を迎えているそうです。今朝のNHKニュースでやっていました。
このひまわりは8月中旬で一度、畑にすき混まれるためなくなります。
もう一度植えるため、また9月に花が見れるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夏の北海道という事で ぜひひまわり畑が見たかったんです。  さっそく 場所を捜してみたいと思います。

お礼日時:2005/07/29 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!