アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カシオの腕時計プロトレックのバンドが切れてしまいました。
カシオのHPへ行っても、検索してみても替バンドだけでは見つかりません。
交換された経験のある方、東京都内で交換バンドを売っている場所をご存知の方は教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

ヨドバシカメラでPROTREK用の交換バンドを購入したことがあります。


交換に必要な工具(バネ棒外し、簡易的なもの)も入っています。

なかなか店頭には置いていないことが多いので、見つからない場合は、店員さんに相談して、取り寄せしてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店員さんに聞くのが確実そうですね。

お礼日時:2005/07/28 11:27

それって初期型に近い布(ナイロン?)と革のコンビのやつじゃないですか。

違ってたらごめんなさい。私は2回切ってしまいました。みなさんがおっしゃっているように、まず店頭在庫はないので取り寄せになるでしょう。でも切れやすいので純正にはこだわらず、気に入った汎用品を探してみるのもいいと思うのですがいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
約2年前くらいに買ったので、初期型ではないと思いますね。
時計とバンドをネジで止めてあったりと特殊みたいなんで汎用品のバンドでは無理みたいです。

お礼日時:2005/07/28 11:31

プロトレックを扱っているお店なら入手可能ですよ。


購入されたお店に聞いてみるのが一番だと思います。
限定モデルのナイロンベルトならカシオ本社に聞いてはいかがでしょうか。
以前「国際山岳ガイドモデル」の初期モデルのナイロンベルトが切れた際、購入した店に型番を知らせて取り寄せてもらいました。
限定モデルのナイロンベルトだったので4,000円近くしました。
下記回答にもあるように、ヨドバシあたりで売っている汎用のナイロンベルトなら3,000円以内で買えると思います。普通の黒の樹脂ベルトなら2,000円前後じゃなかったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
限定品でなく汎用品なのでお店で聞いてみれば手に入りそうですね。

お礼日時:2005/07/28 11:28

バンドは部品になりますから汎用の物以外は、取り寄せで対応しているのではないでしょうか。


カシオの時計を扱っているところならどこでも注文できるはずですよ。

なお、バンドの交換は「バネ棒外し」なる器具が有った方が楽です。
(なくてできないこともないですが、ケースにキズを付けてしまったりします。もしかすると替えバンドに付いてるかも知れません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店員さんに聞いてみます。

お礼日時:2005/07/28 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!