アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ハンドルを切ったとき希に「キュッ」という音が鳴ります。鉄板の上でハンドルを切ったときの音に似ています。最初は鉄板の上を通過したのかと思ったのですが、そうでもありません。何が原因か、教えてください。タイヤの溝はまだ残っています。

A 回答 (3件)

パワーステアリングベルトの緩みと思われます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。ディーラーに見てもらいます。

お礼日時:2002/08/18 23:42

No1さんがおしゃったとおり パワーステアリングベルトの緩みです



「キュッ」と音が鳴るってことは もうベルトが変磨耗してるので 交換がのぞましいです
一度 整備工場に行って見た方がいいです 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。ディーラーに見てもらいます。

お礼日時:2002/08/18 23:42

ステアリング交換はしていませんか?


ボスと取り付け部間にグリースが不足していたりすると良く鳴くことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステアリング交換は行っていません。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/18 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!