プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月8日に開催されるK-1GP、非常に楽しみではありますが…
1.いったい誰が優勝すると思いますか?
2.誰に優勝してほしいですか?
ちなみに僕の場合は1と2共にペタスです。
それではよろしくお願いします。
http://www.k-1.co.jp/top/top6.htm

A 回答 (3件)

K-1GP楽しみですね~、最近のK-1はレベルが高くなり、ちょっと試合展開がはっきりしない事が多いですが、やっぱり格闘好きは見てしまいます!

1、いったい誰が優勝するかですが、僕の考えだと前半のブロックでの試合では、まず優勝する事は難しいと思います。レコ選手はかなり実力をつけ始め、ホースト選手もかなり苦戦!判定に持ち込むと思います。第二試合は注目のバンナ選手とハント選手、ハント選手の打たれ強さからいくと、さすがのバンナも1RKOは難しくフルラウンド戦い、一発入った方が勝つ勝負でしょう。この展開からグランプリを制す為のスタミナはかなりの無くなり、前半選手が登って来ても決勝は辛いでしょう。後半のブロックですが、ペタス選手とイグナチョフ?選手はかなりいい展開になりこの試合だけは未知ですね、フィリオ選手とアーツ選手は守りと攻撃の対決ですね、攻撃のアーツ選手にフィリオ選手がいかにしのぎ攻撃に移せるか、フルラウンドで判定の形になりうる試合です。
長くなりましたが、僕の予想ではスタミナを上手に使う試合展開をするフィリオ選手です!かなり自信はないですが・・・。
2、誰に優勝してほしいか?はペタス選手です!大好きです!彼は日本人の魂を持った侍です!
かなり、マニアックな回答になってしまいましたが、こんな所で。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ホーストもトーナメント巧者ですからね、なんとか体力を使うまいと試合運びを考えていると思います。ホーストの試合は見てても胸が躍りませんね。まったく。
ペタス選手は本当に熱いハートを持った選手ですよね。あの方の試合はいつ見ても胸躍ります。当日が楽しみです。ありがとうございます。

自分はテコンドーをやっているんでキックがうまいアーツに優勝して欲しいです。

しかし、アーツは腰がまだ万全ではないような気がするのでおそらく優勝するのはバンナかもしれないですね。ダークホースとしてアレクセイ・イグナショフってのも面白いかも・・・。

この回答への補足

お三方、回答して下さりどうもありがとうございました。またよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
重鎮のアーツも好きな選手ではありますが、どうも最近ぱっとしないですよね。確かにあのキックは魅力です。だけどこの間のレコにKOされた試合では少しガッカリしてしまいました。これはまだまだエスカップの飲みが足りないということではないでしょうか。僕からアーツに一言だけ言うとすると、「もう煮え湯は飲まなくてもいいからもっとエスカップを飲んでくれ!」です。やはりバンナが堅いところでしょうか。ありがとうございました。

極真をやっている人間としてはフィリオ選手かペタス選手に勝ってほしいですが、以前から私はホーストのあの「うまさ・たくみさ」に目がひかれます。

自分の打撃を打ち込んで、相手が何かしようとしたらクリンチして押さえ込む。これじゃ相手は何もできん!と関心してます。パワーなどならレ・バンナ選手が怖いんですが、最有力としてホースト選手が勝ちそう。

でも結論はやっぱり世界王者としてフィリオ選手に優勝してほしい!
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
極真をやっているんですか。すごいですね~。僕の友人も極真をやっていた人がいるんですが彼もフィリオを崇拝しています。やっぱり極真の道を知っている人たちにとってはフィリオは、一般人の僕たちが思う以上に特別な存在なのでしょう。そう感じました。ホーストは勝つ為の試合をやっている以上は多くのファンの心をつかむことはできないでしょうね。
でも、Aブロックから仮にバンナがくるとして、Bブロックからはフィリオとペタスのどちらがきても超リベンジマッチになります。う~、どちらかが実現することを願います。ありがとうございました。もう少し回答を待ってみます!