電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実は今月の初めに飲み会があり、いいなーっと思える人が出来ました。そのときはただ皆で飲むだけだったんんですが、帰ってから「携帯聞いとけばよかったー」とか思いだして・・・。
一週間後くらいに先輩に頼んで彼の番号を知ることができ、その日からメールを続けてます。
彼から入ってきたことはまだありません。でも返事はどんなに遅くなっても必ずくれます。
ただ私の彼に対する気持ちはバレバレだと思うんです。
先輩が「lily-18がメールしたいって言ってるんだけど・・・」って彼に言ってるから。

彼にはしゃべった事のない気になる人がいます。
私は今のところ、毎日メールするようにしてます。
毎日メールはしていますが彼がいつなにしているのかサッパリわかりません。
通学のとき電車が一緒になることがあり、お互い気づくとかるーい会話をしたり、手振ったり。。。
こんな感じです。

まだ会って間もないし、焦りはダメだとわかっているんですが何とかして少しでも前に進みたいんです。
どんな事でもいいのでアドバイスください。
あと何とも思ってない子から毎日くるメールは迷惑ですか??

文章がまとまってなくて、内容わかりにくかったですよね?すみません。。。

A 回答 (2件)

初めまして、好意を持ってくれている人からのメールっていうのは

構嬉しいものですよ。ですが、彼女持ちとかだったら迷惑になるのかも
しれませんね。少しでも前に進みたいのなら文面でも態度でも全てにおいて
積極的になったほうがいいと思いますよ。まずは自分のことを知って
もらってからの方が相手も近づきやすくなるんじゃないかな?
    • 0

質問してからかなり時間が経つけどその彼とはうまくいっていますか?

メールはすごく便利なアイテムで、出す方は本当に気軽な気持ちで出すことができるけど、受け取る方の立場になってみるとどうでしょうか。お互いに好きな関係であればまだいいかもしれないですか、双方に温度差がある時は毎日のメールというのは避けた方が結果的に彼とうまくいく可能性が大きくなるような気がします。私の場合は前の彼女からすごく長めのメールが毎日きていた時期があって、そんな時は本当に辟易していた憶えがあります。最初の頃はまだなんとも思わないのですが、じきにメールの返信を書くことが義務化してきて、メールの着信音が鳴る度に彼女でないことを願ってしまうこともありましたから。ま、そう思った原因の1つには既に私が冷めていたというのもあるのですが。
ただ、その彼の場合は毎日のメールに対して必ず返事を送ってくるというのですから、あながち脈がないとも言い切れないと思います。なので多少の好意を持ってくれているか、よほど他人への心の余裕のある人かのどちらかではないでしょうか。今後のアドバイスとしては、このまま毎日のメールを繰り返しているだけでは前に進むことはできないと思います。やはり実際に同じ時間を過ごしていく中で自分を理解してもらうことが大事だと思います。どこかに遊びに行くような話を展開してみてはどうでしょうか。例えば、何かの雑誌を一緒に見ながら、あなた「あっ、ここ楽しそうだね~」彼「ほんと、ほんと」あなた「ねぇねぇ今度行ってみようよ!」と。
それと同時にメールの頻度は1週間に3回くらいに落としてみてはどうですか。
とにかくたとえ1日1通だとしても今の段階で毎日メールというのは賛成しかねますよ。メールはあくまで補助的な道具程度の認識でお願いします。
まだ若いのですし恐れず怯まずに当たって下さいね。
    • 0