アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいのかわからず、悩んでいます。
長文で拙い文章ですが、何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。

友達に紹介された人と最初の1ヶ月間はメールをして、お互いの予定が合ったので会うことになり、とても楽しい時間を過ごしました。ちょうどバレンタインが近かったので、私はバレンタインのチョコをあげました。彼もとても喜んでくれました。後日、紹介してくれた友達から「彼は興味を持っているみたいよ」と言われました。2回目に会ったときに彼は、自分の洋服を選んでほしいと言ったり、こんな服を着て欲しいと言ってくれ、私自身も、彼の好意を感じていました。ちなみにホワイトデーのお返しに香水のボトルを頂きました。友達からは「ホワイトデーに何をあげようかすごく悩んでたよ」と言われました。私も3回目に遊んだ時から私は彼のことが好きなんだと思うようになりました。
しかしその3回目会ってからすぐに私が実家に帰る予定になっていたので、また戻ってきたら遊ぼうねと約束して、別れました。
しかし、彼は大学院に進学し、私も毎日大学で研究する日々で、戻ってきても前のようにメールをくれたりはせず、メールの内容もそっけなくなりました。私は不安で、つい「私って○○(彼)にとってどういう存在?」と聞いてしましました。すると「正直わかんない…」と言われました。いろいろ考えこんでしまい、体調を崩すほどだったので会って話がしたいことを伝えました。彼が忙しく来週にしてほしいといわれたのですが、どうしても今日会いたいと伝え、何時でも待つというと、遅くとも1,2時になるといわれました。12時まで待ったのですが、待ち切れず「まだかかりそう?」とメールしたところ「ごめん!厳しい」と言われました。「何時ぐらいになりそう?」とメールしたのですが、反応がなく、つい、キレてしまって「反応して!!今日は、私のことをどう思っているのかをちゃんと顔見て聞きたかった。もう○○(彼)にその気がないならもう自分の気持ちにけりを付けたいから」とメールしました。すると、「振り回してごめん。最近いらいらして余裕がなかった。もう正直しんどいから、悪いけどもう、会わないでおこう」と言われました。「何で、そんなことメールでいうの?電話できる時間になったら電話して」とメールしたのですが、「もう話したくない。傷つけたことは謝るけど俺から話すことはない」と言われました。ショックで何も返せずにいました。2日後に自分の中で整理ができたので、「私にも余裕がなくてひどいことを言ったと思う。今ならもっと○○(彼)のことを考えられると思う。だからメールしたり、遊んだりしたい…○○の気持ちは変わらない?」とメールしましたが、返事がありません。話し合うべきなのか、もう彼をあきらめた方がいいのか、自分の中でもうどうしたらいいか分かりません。長文を読んでくださりありがとうございます。なにかアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

大学での生活は世間で言われているほど楽ではないですよね。

私も大学で研究に勤しんでいるので、よくわかります。
時には周りを気にできないほどのストレスがあったり、いろいろと考えることもあるでしょう。

さて、ご質問の件ですが、きっと彼には単純に余裕がないのだと思います。
もう会わないでおこう、、、といわれるのは、きっと貴女に悪い点があったからだとは思えません。
論文がうまく書けない、アイディアをひねり出せない、、、いろいろなことはあるとは思いますが、とにかく、他のことはできないくらい集中しているのではないでしょうか?

このような場合は辛くても、ちょっとだけ時間の余裕を置いて接してあげると良いのではないでしょうか?
もう会わないで置こう、、、と今言われても、1ヶ月ちょっと経てば久し振り、と言える状況になりますから、(特に今の時期は皆論文を書く時期ですし)とりあえずは待ちの姿勢を私はおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
soba1982さんもそうなんですか。
私も日々土日もなく研究の日々で、彼のことをゆっくり考える暇もなく、今日まで来てしまい、体の方が悲鳴をあげてしまい、体調不良が続いてます。自分自身の体調のことも考えて、早く解決しなくちゃと焦りばかりが先行せいていたようにも、今なら思えます。少し、時間を置いてみて、自分の中で余裕ができたら、また考えてみようと思います。ありがとうございます。

>私は不安で、つい「私って○○(彼)にとってどういう存在?」と聞いて…

>どうしても今日会いたいと伝え、何時でも待つ…
>つい、キレてしまって「反応して!!今日は、私のことをどう思っているのかをちゃんと顔見て聞きたかった。もう○○(彼)にその気がないならもう自分の気持ちにけりを付けたいから」とメールしました…

失礼な言い方ですが、あまりにも彼のことを無視してるなあと感じました。
彼はあなたのことを好きだったかもしれませんが、
恋人でもない人にこんなことされたら、
すごく不快だと思いました。
付き合ってないのに「どう思う?」とか、
「忙しいから来週にして欲しい」と言ってるのに、
「今日、会いたい」と伝え、反応がないから、
怒ってしまったりとか。。。

とりあえず、しばらくメールとかせず、
彼に研究等のことをさせてあげて、
しばらくたってからメールしたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

synnmyさんの仰る通りで、本当に彼の気持ちを無視した行為だったと思います。今でも、なぜ彼の状況を考えようとしなかったのだろうと後悔をしています。
言い訳のように聞こえるかもしれませんが…私自身も余裕がなかったのだと思います。
今はただ、彼からの連絡を待つしかないと考えています。

ご意見ありがとうございます。

たった三回会ったぐらいで、彼女になったつもりでは?

あなたと彼は、まだお付き合いもしてい無いではないですか。
それなのに、
「私って○○(彼)にとってどういう存在?」
って重過ぎない?
三回会っただけですよ。
まだこの先どうするか、決まって無かったのに。
今となっては、始まる前に終わってしまいましたね。
あきらめた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうだと思います。友達からの言葉を真に受けすぎだったと、今はただただ後悔しています。
7ban-aianさんの仰るように、たかが、3回会った程度で多くを求めすぎたと思います。前から、彼に「自分からは告白をしない」と言われていたので、気持ちが離れていくのが分かった時に、焦って行動を間違えたんでしょうね。
今は若干冷静になって、この文章を打てていますが、本当に自分の中に余裕がなかったんだと思います。

ご意見ありがとうございました。

彼には余裕が無いんでしょうね。

今の彼にとっては貴方との付き合いはしんどい。
貴方が感情的になった時の態度からちょっと感覚的に無理だと感じちゃった気がするね。仮にその場はしのげてもまた忙しくて上手くコミュニケートできないと貴方はイライラするだろうし、空気を読めない行動に出かねないと。
話し合うというか、話し合いたいのは貴方であって、彼はそっとしておいて、というのが本音だと思うよ。
今は彼に余計な負担をかける行動は慎んだ方が良いかも。
彼だってしんどくて混乱している部分は少しはあるだろうし、
何より貴方が一番訳が分からなくなってしまっているでしょ?
少し距離と時間を空けて、色々な意味で自分を整理することは必要だし、相手にもそういうゆとりをあげないと。
その後どうなるかははっきり言えば分からない。
縁があれば、彼から連絡が来るかもしれないし、もう彼の中で
きれてしまっているかもしれないし。いずれにせよ少し冷静にならないとね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
blazinさんのおっしゃるように今の彼に私は多くを求めすぎたと思います。確かに彼は、余裕がないと訴えていたのに…
私自身に余裕がない今、無理にことを運ぼうとするのは無理があるということに気付きました。まずは冷静になるために、少し彼のことを忘れて、違うことで日々を過ごしたいです。

ご意見ありがとうございます。