プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼女と喧嘩をしてしまい、話したくないと言われてしまいました。理由は私が彼女が好きすぎて人前で積極的すぎてしまったことです。
今季から違う学校に進学し、久しぶりに会ったときでした。彼女は本当にかわいくて、それが逆に心配になってしまうんです。
付き合い始めて7,8ヶ月経ち、彼女には倦怠期が来てるらしく、今はそれほど好きではなかったらしいのですが、このタイミングで彼女を怒らせてしまいました。

こういう場合、どのようにすれば良い関係を取り戻せるのでしょうか。私はずっと彼女のことを1番大好きである自信はあります。

質問者からの補足コメント

• 話したくないならLINEは既読無視でいいよとは言ったのですが、既読無視はしないでスタンプを返してくれます。

A 回答 (2件)

あなたの行動でわからないことがあります

>人前で積極的すぎてしまった
何をやったんですか 周りに人がたくさんいるところで彼女に大声で「アイラブユー」と叫んだとか。

>本当にかわいくて、それが逆に心配になってしまう
何が心配なんですか? ほかの誰かが彼女をさらっていってしまうとでも?

もしそういうことなら、あなたは彼女のことが見えてない。自分の気持ちだけが先行して、彼女の事が考えられていない。 つまり「自分勝手」ということになります。

>私はずっと彼女のことを1番大好きである自信はあります。
状況説明としてはそういう言い方はよくないですね。 あなたがどう思っていようと「彼女があなたを1番大好きである」かどうかが問題なのですよ。
それなのに「1番大好きである自信はあります」ってなんですかね 「ボクはアイドル歌手のミーコが1番大好きである自信はあります」って言ってるようなものですよ。 浮かれすぎにほほどがあるってもんです。

さて、「どのようにすれば良い関係を取り戻せるのでしょうか」という質問でしたが
>違う学校に進学し、久しぶりに会ったとき
そもそも、本当に”彼女”なんですか? ”彼女”だったら「久しぶりに会う」というのは(遠距離恋愛でなければ)無いと思いますよ。   
あなたが「勝手に舞い上がっている」ように見えました。あなたはもっと落ち着いて彼女と付き合うべきです。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し冷静になります

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
少し広い目であなたと相手のことを見つめてはいかがでしょうか。
相手を好きなら、お互いに謝った方が良いのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1