プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれた日の、新聞が欲しいのですが、どこかの新聞社で発行(購入)できる
所を知りませんか?

A 回答 (6件)

一度お誕生日プレゼントとして、もらったことがあります。


生まれたの日の新聞全部じゃなかったのですが、その日の一面部分だけだったのですが、パウチ(ってわかります?プロマイドみたいにカバーのことです)してあって、保存するようにしてありました。
その新聞がいれてあった封筒には
朝○新聞 大阪事業開発室とかいてありますが・・・・
電話番号もわかるのですが、ここで書いていいものかどうかわかりかねますので
控えさせていただきます。
参考になるでしょうか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。朝・・・ですね。聞いてみマース。

お礼日時:2001/10/20 14:44

記念日新聞のことですね。


自分の誕生日や記念の日に発行された過去の新聞を購入するので、誕生日新聞とも呼ばれてます。
参考URLをご覧ください。

自動販売機型の記念日新聞プリントボックスが、下記のページの所に設置されています。

設置場所一覧
http://www.shinbun20.com/i/setti.html

参考URL:http://www.shinbun20.com/i/about1.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。USLには駅とありましたが、どこにあるのでしょうねえ。

お礼日時:2001/10/20 14:38

下の補足です



封筒に、「豪華版 記念日新聞」と書いてあったので
成人式だとか生まれた日とかのプレゼントなどに対応したものなんでしょうね^_^;
    • good
    • 0

お住まいがどちらかわかりませんが・・・。


毎日新聞の本社(東京 竹橋)の一階に、自動販売機があります。社会面と一面だけだったと思いますけど・・・。一部500円位でした。
父と母の生まれた日のを買ってプレゼントしましたが、昭和初期のものだったので、ちょっと印刷が悪くて本文は読みづらかったです。でも、広告がおもしろかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/20 14:41

読売新聞がこのサービスをやっています。



●記念日の紙面を手に入れたいのですが
http://www.yominet.ne.jp/koho/qa/qa17.html

他の新聞社もたしかやっていたと思いますので、各新聞社の代表に電話で問い合わせてみてください。
(少なくとも朝日はやっていたような記憶が)

参考URL:http://www.yominet.ne.jp/koho/qa/qa17.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。朝日に聞いてみます。

お礼日時:2001/10/20 14:42

購入できるかどうかは分かりませんが、図書館などで縮刷り版の過去の新聞があるはずです。


コピーサービスをしていればコピーできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/20 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!