プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろカニ食べ放題ツアーのパンフレットが目に付く季節となってきました。
しかし、お献立写真はどれもおいしそうに見えるものの、どこが良いのか決め手がなく困っています。
民宿・旅館・ホテル、日帰り・1泊、カニ・寒ぶり
おすすめを是非教えてください。

A 回答 (2件)

香住と言えばカニ。


カニと言えば松葉カニ!
松葉かにの解禁は11/6だそうです。
しかし、あまりぴんと来ないかもしれませんが、
それまでは、紅ズワイカニといって、
比較的近海で取れるカニがいます。
しかも、鮮度落ちが早いらしく、あまり
日持ちがしないとの事です。
香住に来ないと、このカニの刺身のアジは出ない
とか、言ってはりました。
ある意味、幻のカニでもあり、
非常に美味しかったです。

香住や浜坂にはなんども行きましたが、
ながれの観光客相手の所はあまりおすすめできません。
香住で、カニのフルコースを食べると、3時間
近くかかりましたので、「酒なしでも」
やはり、時間に余裕があれば、1泊がいいかと思います。

料理はフルコースで8000円程度ですので、
後は、部屋代になりますね。

ちなみに、フルコースは、女性には、食べきれない
かもしれません。

具体的な、宿の名前を出せずにすいません。
もし、日帰りなら、香住の観光協会に
お尋ねになると、教えてくれるかも知れませんね。
私が、食べたところは、香住市街地ののハズレで、
夜の7時ごろから、飛び込みで入りました。
フルコース7500円でした。
宿泊込みは15000円だったと思います。

観光協会で何件か紹介されると思いますが、
ヒントは「ピンキープリーズ」です。

こじんまりした所で、多くの人から、
問い合わせが行くと、ご迷惑かかりそうなので、
このような形の紹介となってしまいました。
以上のヒントで、行く気がある人は、
私の言ったお店にたどり着くと思います。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syou2001さん、ありがとうございました。
上手ですねえ。「もっていきかた」が。
そそられるアドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 19:36

2~3週間前兵庫の香住に、カニを食べに行きました。


どのあたりにすんでいて、どのあたりに行きたいのですか?

この回答への補足

滋賀県大津市に住んでいます。
行き先は未定ですが、カニと言えば若狭か能登か、でしょうか。
メンバーは小学生の子どもを含む3家族10名です。
syou2001さんアドバイスよろしくお願いします。

補足日時:2001/10/20 22:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!