プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのままです。
マニアックでディープ(になりそう)な漫画を教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

須賀原洋行さんの哲学系マンガ


かなりディープだと思います

参考URL:http://basic-h.kir.jp/omega/sugahara/
    • good
    • 0

「ろまんが」新井理恵


この人のマンガはどれもこれもマニアックな気がします。でも、個人的に気に入っています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0

雑誌ニュータイプで連載している


「ファイブスター物語」はどうでしょう?
私も読んでおりますが、作者の居丈高で傲慢な態度に何度も切れそうになります。
    • good
    • 1

コミックを手放したので出版社、作者は忘れましたが


「外道の書」全一巻
    • good
    • 0

トニーたけざき/岸和田博士の科学的愛情



は、如何でしょうか
    • good
    • 0

「多重人格探偵 サイコ」とか


「攻殻機動隊」「アップルシード」とかどうでしょう
    • good
    • 0

「ケロロ軍曹」


あらゆるジャンルからのマニアックネタ多数あり!(原作漫画もアニメも)クスッとなる回数で自分のヲタク度がわかるかも???
    • good
    • 1

同じような質問をしようと思ってここに来ましたが…


先を越されてしまいました(笑)

☆東京赤ずきん
強烈なエログロ漫画です。主人公はじめ皆変態。いろんな性癖の人が出てきますが二巻の変体ハゲ親父は非常~ぅに強烈…

☆Qコちゃん The地球侵略少女
ざっくりとしたレトロな絵、可愛らしいキャラクター。
見てくれは穏やかで優しげなのにストーリーはこっそりと残酷で儚げ。
オタク向けということでなく「漫画マニア向け」の漫画です。

☆ファイヤーワークス
水野順子の短編集。倫理観というものが存在しない世界観とでも言えば良いでしょうか、
他者を傷つけること傷つけられることに対する罪悪感・抵抗感が見事に欠如してます。
シュールでブラック。絵がお洒落なだけに怖いです。

☆ないしょのつぼみ
ちょっと方向性が違いますが…
小学生の成長期の心と体が少しずつ変化していく様子を
描いた漫画です。
子供向けなのに、それなりにディープだなぁ、と思いました。

☆ドラえもん
一度は読んだことがあると思います。
子供のときは子供なりに楽しめますが大人になると
また違った見方もできて面白いですよ。
ノビ太「僕と一緒につくろうよ!」
しずか「作るって、なにを?」
のび太「赤ちゃん!」
    • good
    • 0

弐瓶 勉『BLAME』


アフタヌーンで連載していた漫画です。私が今まで読んだ中では一番マニアックな作品です。なので人によって好き嫌いがあるかもしれません。私は二瓶氏を尊敬します。
    • good
    • 0

鈴木みその『銭』(エンターブレイン)



同じ作者の『おとなのしくみ』もマニアックです

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-sea …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!