アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に入ってから、よく、「財布とバッグと時計くらいはブランド物を持ったほうがいいよ~」と友達に言われます。

やっぱり、ブランド物って持つべきなんでしょうか?

唯一お気に入りなのがアニエスなので、アニエスの時計は毎日してます。
服の系統は、オリーブ、GAMI、VIS、プーレ・ミュー、
pou dou douが大好きです。
雑誌だと、non-noです(最近、大人っぽくてあんまり好きじゃないんですけど・・・)

大学生だからブランドにもこだわるべきでしょうか?
こういうブランドだったら、持ってていてもおかしくないなというのはありますか?
(ちなみに、ヴィトンやグッチやコーチはデザインが苦手です。値段的にも自分にはふさわしくない気がしますので・・・)
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

発想が違うと思いますが、ブランド物を購入する予算があるのだったら賛同します。



その理由は、飽きないと思うし、長持ちもするから。

安い物を後から後から買うよりも良いんじゃないでしょうか?

それと偏見が。大学生だからとありましたよね。高卒で就職した人はブランド品、持ってはいけないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

どうも私の書き方が悪かったようで、大学生になったのだから持つべき?というのは「そのような年頃」なのかということと「果たしてそのブランドをもって自分にはふさわしいのか」ということです。書き方が悪くて申し訳ありません

自分でもよくわからないのですが、有名ブランドをもつのになにか抵抗というか罪悪感を感じます。
(私だけなのかしら・・・)

>それと偏見が。大学生だからとありましたよね。高卒で就職した人はブランド品、持ってはいけないのですか?

自分のお給料でなら、別にいいと思います☆
私のなかで、なんとなくブランドを持つ=自分で稼いだお金で買うものってイメージがあるんです

>その理由は、飽きないと思うし、長持ちもするから。

確かに、しっかり作られていそうですよね。
でも、自分は飽きっぽいです(笑)

お礼日時:2005/07/31 00:52

30過ぎのOLさんでもクレージュ好きな人はいますよ。


クレージュ21はどうかと思いますが、

人から"いいなぁ"といわれるものを持つより、自分の
好きなものを持つ方が良いかと思います。

クレージュでさえ安くは無いと思いますが…
お金は自分のこだわりたいところに使えばよいのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>人から"いいなぁ"といわれるものを持つより、自分の
好きなものを持つ方が良いかと思います。

確かにそうですね!そこが一番大事ですね。
皆様の意見で自信がもてました!!

>クレージュでさえ安くは無いと思いますが…
お金は自分のこだわりたいところに使えばよいのでは
ないでしょうか。

確かにクレージュだって、ぽいぽい買える値段じゃないと思います・・・。
みんな、親に買ってもらってますね、確か・・・
やっぱり、自分の好きなものを、自分のお金で買って、人のことは気にせずに、堂々と持ちたいと思います!

お礼日時:2005/07/31 01:21

意味もなくこだわる人、多いですが、かえってナンセンスですよね。



でもヴィトンだとか、グッチだとか、そういったブランド品はデザイン的に使いやすいし、丈夫で長持ちします。いわゆるスペックが高いのは確かです。
『安物買いの銭失い』って言葉もありますし。

みんなが持ってるから買う、のではなく、良いデザイン・高性能のものが欲しくて、それでブランド品に行き着いたのなら、それは当然といえば当然のことですし、大金をかけて買うだけの価値は充分にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>みんなが持ってるから買う、のではなく、良いデザイン・高性能のものが欲しくて、それでブランド品に行き着いたのなら、それは当然といえば当然のことですし、大金をかけて買うだけの価値は充分にあります。

自分なりのこだわりをもって、それに行き着けばよいですよね。
私は私なりのこだわりをもって、自分の好きなものを探したいと思います。

お礼日時:2005/07/31 01:09

個人的には


高級ブランドは"評価の定まったもの"という意味において…

逆に、価値のわからない人こそ
高級ブランドを持つことで安心するという面があり
また、有名ブランドを持っていることを
ステータスとして考えている。と感じています。


後者の理由から、有名ブランド製品を身に着けることが
好ましい場合が無いとは言い切れません。

が、価値をわからないまま有名ブランド品を
"無理に"入手することはばかばかしいと思うし
興味の無いまま入手することは
むしろ恥ずかしいことだと考えています。

高級でもない有名スポーツブランドとかでは
特にそう感じることがあります。

「~よりも、~のほうに興味があるし
高級ブランドを気にする余裕は無い。」
といったことを堂々と言えるならば
さして問題とはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>逆に、価値のわからない人こそ
高級ブランドを持つことで安心するという面があり
また、有名ブランドを持っていることを
ステータスとして考えている。と感じています

そうですよね!私も親からそう言われてきたので、
周りの人の様子を見て、疑問を感じていました。

>「~よりも、~のほうに興味があるし
高級ブランドを気にする余裕は無い。」
といったことを堂々と言えるならば
さして問題とはならないと思います。

自分がしっかりと「自分」というのを持って、
堂々と言える女になりたいです!

お礼日時:2005/07/31 01:06

ブランド名に左右されることなく、自分が欲しいと思い、自分が必要とするものを買うべきだと思います。


自分で稼いだお金で買ってくださいね。

ブランド物に負けない無名の名品を大事に使っているほうがよっぽどカッコいいと思います。

大学生だからブランドにこだわる、と言うのは逆じゃないでしょうか。大学生だからこそ、いろいろ見るべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>大学生だからブランドにこだわる、と言うのは逆じゃないでしょうか。大学生だからこそ、いろいろ見るべきでは?

そうですね。今が視野を広げるチャンスなのかもしれません・・・。

>自分で稼いだお金で買ってくださいね。
確かにそう思います!!

お礼日時:2005/07/31 01:14

自分が本当に欲しいと思うものを買えばいいんじゃないの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

周りは、ブランドを持ってるのが当たり前というか、そういう環境で育った子が多いので、自分を見失いそうでした。
やっぱり自分の好きなものを買おうと思います。

お礼日時:2005/07/31 01:01

ブランド物は持ちたい人が持てばいいと思いますよ。


大学生だからとか何歳だからなんてまったく気にすることないと思います。
質問者さんが本当に欲しい物を堂々と持たれるのが1番じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>大学生だからとか何歳だからなんてまったく気にすることないと思います。

ブランドによっては、私の周りでは「対象年齢」みたいなものがあるようで・・・
例えば、クレージュ=高校生ブランドらしいです
友達でクレージュのバッグを集めている子がいたんですが、周りの子はクレージュに金をかけるよりは、コーチでしょといった感じなんです。
私もクレージュの方が好きだったので、なんとなくショックです。

>質問者さんが本当に欲しい物を堂々と持たれるのが1番じゃないでしょうか。
ありがとうございます。あまり周りの人に振り回されないようにします。

お礼日時:2005/07/31 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!