アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスコンロが、温度調節付きのハイテクなガスコンロなのですが、今使っている、底が厚く焼く面がデコボコのテフロンのフライパンでは、温度変化が遅くて、かえってデキが悪いのです。

そこで、底の薄い、表面が平らな、熱伝導の良いフライパンを買おうと思います。でも、安いの高いのいろいろあって、高いのを買ったほうがいいのか、安いのでも同じなのか、わかりません。
昔の鉄フライパンのほうが、料理はおいしかったような気がするので、鉄フライパンが気になっています。

鉄フライパンが良いでしょうか?手入れのラクなおすすめのメーカーはありますか?

テフロンでも底の薄い、表面の平らなフライパンてありますか?

A 回答 (3件)

ちょっと高価にはなりますが、このようなフライパンはいかがですか?


うまく使うと一生モンのフライパンです。

参考URL:http://www.nisikimi.co.jp/
    • good
    • 0

薄い物といったら、チタンですかね。


使ったことありませんが。

家は、鉄フライパンとテフロン使ってます。
鉄は、10年位つかってますかね~
慣れてくるまで大変ですけど慣れちゃえば手入れも楽ですよ。
    • good
    • 0

底の厚さはわかりませんが、


調理面のフラットなテフロン加工のフライパンはありますよ。
うちで使ってます。

鉄は最初に焼きこむのが手間ですが、
普段の手入れはそれほど難しくない気がします。
油が馴染むまでは、テフロン加工のフライパンが恋しいですけどね。

鉄のフライパンがいいような気がします。
熱伝導率はチタンには負けますが、
チタンは熱伝導率がよすぎてコツがいるとかいいますし。

気になっているならば、これを機に
使ってみるといいと思いますよ。
テフロンのように長く使うと加工がはげることもないですし、
逆に馴染んで調理しやすくなりますから。

ただ、卵料理だけは私はまだテフロンの方が楽な気がしてます。(^^;
使い慣れると、違ってくるんでしょうねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!