アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
新しくマンガを買おうと思っているのですがなかなかコレだ!と思うものがありません。
格闘技系や筋肉隆々のキャラ(北斗の拳、ゴルゴなど。)でなければジャンル・昔のものなどは問いません。
ぜひみなさんがコレははまった!というものを簡単なあらすじ付きで教えていただけるとありがたいです。

★日高万里作品★由貴香織里作品★篠原千絵作品★田村由美作品★やまざき貴子作品★マツモトトモ作品
★はいからさんが通る★ヨコハマ物語★天上の虹★王家の紋章★和泉かねよし作品★萩原望都作品★ハチミツとクローバー★ハツカレ★あぁ女神様★イエスタデイをうたって★ハツカネズミの時間★ラブコン★週間ジャンプ系漫画★ギャグマンガ日和★サイコ★モンスター★プルートゥ★あひるの空★日渡早紀作品★破天荒遊戯★CLAMP作品★清水玲子作品★GUNSLINGER GIRL★朝霧の巫女★ONE PIECE★女子妄想症候群★彼氏彼女の事情★最遊記★ライフ★悪魔で候★彼★私のメガネ君★エデンの花★only you★MARS★ローゼンメイデン★tactics★手塚治虫作品★アリエスの乙女

などは家にあるのでこれ以外のものをお願いしたいです!
みにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

山本鈴美香「エースをねらえ」テニスマンガでは不朽の名作

有吉京子「Swan(スワン)」クラシックバレエの名作、
槇村さとる「愛のアランフェス」フィギアスケートの名作
槇村さとる「ダンシングジェネレーション」「NYバード」こちらはショーダンス
あしべゆうほ「クリスタル☆ドラゴン」アリアンロッドの冒険、北欧の世界が舞台もめずらしい 王家の紋章なみに長いですね。
市東亮子「やじきた学園道中記」女コンビの学園奮闘コメディ、これも現在連載中
新谷かおる「エリア88」中東を舞台にした戦争もの。アニメにもなりました。
しげの秀一「バリバリ伝説」最初は不良のバイクレース、最後はモトGPの年間CAMPまで
馬頭ちーめい「ブレイクエイジ」近未来のNWロボット・ゲームの対戦もの、こんなゲームが早く出来ないものかと...
荒川弘「鋼の錬金術師」錬金術師エドとアルの兄弟の冒険
    • 0
この回答へのお礼

Swanや愛のアランフェス、エースをねらえ、鋼の錬金術師全て大好きです♪
ショーダンスの話のほうはまだ一度も読んだことがないのですごく興味があります!
他のも参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました!

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィルスと、天才の双子の物語。

那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。

大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。

山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは♪
「ファイブスター物語」「AKIRA」「デビルマン」「銀曜日のおとぎばなし」は読んだことないです。特に「銀曜日のおとぎばなし」はこの手の質問に必ず紹介されていて以前から興味があったのでこの機会に読んでみたいと思います。

古いもので あらすじが上手くいえないんですが・・・。

悪魔の花嫁
ディモスに魅入られた女子高生美奈子の話

ろくでなしブルース
高校生前田タイソン(漢字が?)の青春コメディ?

花より団子
お金持ちの坊ちゃまと貧乏な家の女の子との恋の話。

サイファ
双子の・・・。

ごめんなさ~い あらすじがかけません。 

ホラーではまってるのが 彼岸島です。

一条ゆかりも お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

サイファ大好きです♪
アレクサンドライトもはまってました☆
一条ゆかりさんは個人的にツボです。
天使のツラノカワ好きでした♪
悪魔の花嫁・ろくでなしブルースは読んだことがないので参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!!

高田 裕三/幻蔵人形鬼話

3×3EYESを描かれていた高田先生の新境地ですからくり人形を題材にした歴史物です。

コゲどんぼ/ぴたテン
黒衣の天使と白衣の悪魔が出てくるのでファンタジーっぽい感じも少しありますが人生についてたまに考え込んでしまったりもする名作だと思っています。
途中ちょっと辛いですけど)

高田 裕三/ブッキングライフ
高田先生が移植医療をテーマに描かれた作品です
個人的には「ブラックジャックによろしく」に匹敵する名作だと思っています。

竹内 桜/ぼくのマリー
冴えない大学生が好きな人に似せて創ったアンドロイドが次第に自我を持ち一個の生命としてやがて地球の未来に係わる事件に巻き込まれていくお話です。

天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ
科学と魔法が共存している世界で繰り広げられる神狩りと呼ばれる少年と神々との戦いの物語です。
自分を殺す事が出来る少年を好きになった少女と神を殺すことの出来る神狩りの少年の壮大な冒険譚です。

平野 耕太/HELLSING
HELLSING機関とナチスドイツの最後の大隊との戦いを描いた狂気の傑作です。

高屋 良樹/強殖装甲ガイバー
最初は主人公と敵である秘密結社が普通(じゃないけど)に闘っていたのが8,9巻で敵が世界征服を成功させてしまい現在は主人公達は地下に潜って反抗活動を続けています。

安西 信行/MAR
メルヘンの世界にあこがれていた主人公、虎水ギンタが異世界メルヘブンでチェスの兵隊(コマ)と闘うファンタジーバトルです。

文月 晃/藍より青し
主人公の下に幼い頃に一度だけ会った許嫁がいきなり現れるところから始まるラブストーリーです。

ばらスィー/苺ましまろ
可愛い女の子たちの日常を描いたほのぼのコメディーです。

作・まっつー 画・椿あす/これが私の御主人様
タイトルがアレですがタダのギャグマンガですよえぇ本当ですとも若干バイオレンスもありますがそれも含めて全てギャグですから

けらえいこ/あたしんち
サザエさんやコボちゃん、ちびまる子ちゃん等と同系統の作品です。違うのは今現在が舞台であることです。

とりあえず有名どころばかりですがこの位で
    • 0
この回答へのお礼

高田さん!
以前3×3EYES集めていたのでこれは読まねば!!
『これが私の御主人様』本屋で見たのですがギャグ漫画なんですね!
ロリロリメイドさん漫画だったらどうしよう・・・と思い買わずじまいのものです。
『ぼくのマリー』ご紹介の中から一番興味があります。
アンドロイド系の話大好きなんです☆
他の作品も参考にさせて頂きます。

とりあえず「めぞん一刻」最高!

あらすじ
五代くん達が住む一刻館に新しい管理人の響子さんがやってきた。
五代くんは響子さんに惚れるが、響子さんは未亡人だった。

魅力的な変人たちによるコメディでもあります。
のぞきが趣味の4号室の四谷さんなど、変な人が集まってます。

ラストは涙ものです。
このシーンのために最初から何度も読み直しました。
    • 0
この回答へのお礼

『めぞん一刻』ケーブルのアニメで観て気になってたところよく行く病院に全巻そろっていて長い時間をかけて読破いたしました(笑)
ラストは病院でなくわけにはいかない!!とこらえましたがとても良かったです♪
気に入った作品なのでこの機会に購入でも良いかなと考えています。
ありがとうございました!

好みに合うかは分かりませんが。

二ノ宮知子さんの作品 「のだめカンタービレ」「GREEN」天才ファミリーカンパニー」
岩明均さんの作品  「寄生獣」「ヒストリエ」「七夕の国」など
稚野鳥子さんの作品  「クローバー」など
ハロルド作石さんの作品 「BECK」
浦沢直樹さんの質問者様が読まれていない作品「20世紀少年」「HAPPY!]ほか、
矢沢あいさん 「NANA」
森川ジョージさん、「はじめの一歩」
一色まことさん 「花田少年史」「ピアノの森」
一条ゆかりさん 「天使のツラノカワ」「プライド」「正しい恋愛のススメ」ほか
羅川真里茂さん「あかちゃんと僕」「しゃにむにGO」、
佐伯かよのさん 「緋の稜線」ほか
聖千秋さん 「サークルゲーム」ほか
まだたくさんありますが、書ききれないのでまた機会があればにします。

良い参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一条ゆかりや羅川さん、のだめカンタービレ大好きです♪
特に一条さんなんかはツボですww
『20世紀少年』『寄生獣』『BECK』『ピアノの森』は本屋で見かけて気になっていたものなので参考にさせて頂きます。

おおきく振りかぶって ひぐちアサ著

本格野球漫画と歌われている割には本格的ではないですが笑
非常に面白いです。
スポコンとかどうよ?と思う私でも
スポコン好き!という彼でも大好きです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063143 …

笑う大天使(わらうミカエル)川原泉著
独特な切り口で笑ったり、心にぐっと響いたり…
老若男女読める作品かと思います。
古い作品ですが未だに読み返しても心にぐっときます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592883 …

モンキーパトロール 有間しのぶ著
4コマ漫画ですが、その枠を超えてます。
本物の女心(?)を追求した作品かと、私は思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396762 …
    • 0
この回答へのお礼

『おおきく振りかぶって』私も好きです♪
野球って興味なくて名作といわれている『タッチ』もあまり・・・とゆう私でも楽しめるのでやはりこの機会に購入ですかね・・・・。
他の2作品はまだ読んだことがないので参考にさせて頂きます。

●Friends~制服イレブン~

高校生の青春ものです。泣けました

●9番目のムサシ
スパイものです。アスカコミックで、ハマリます

●矢沢あい作品
特に天使なんかじゃないが好きです(。+・`ω・´)シャキィーン

●行け!稲中卓球部
笑いのツボです(´Д`):∵ブッ

●レッド
田舎の子で、父親に虐待され、近所の悪ガキに悪さされて、家を飛び出し、ハリウッドでモデルにのし上がっていくサクセスストーリー。もちろんラブストーリーにもなっています。友人の勧めで読んではまりました。少し大きいサイズの本で、タイトル通り真っ赤な表紙をしています。

●彼方から
異世界に迷い込んだ女の子の話。最初絵が気に入らくて読んだ事なかったけど、友達の家で読んでみたら、これ面白い(*´・д・)(・д・`*)ネー ってなかんじでした。

●遊知やよみ作品
福屋堂本舗・雲雀町一丁目の事情
文句なし!私は面白いと思いますね

この回答への補足

質問文に書き忘れてしまったのですが矢沢あい・彼方から・福屋堂本舗も家にあります。
また「萩原望都」となっていますが「萩尾望都」の間違いです。すみませんがよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
あっ!矢沢あい作品・彼方から・福屋堂本舗は家にあります!すみません書き忘れてしまいました。
その3作品私も好きです♪
天使なんかじゃないは最後泣いちゃいました!

その他のは名前を聞いたことがありますがまだ手を出していないので参考にさせて頂きます。

Happy!です。

兄の借金を妹がテニスで返済していく話。主人公はヤワラそっくりです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091834 …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

おぉ浦沢さん!
YAWARAを小さい頃テレビで見て以来この方の漫画結構好きなんですww
まだ読んだことがないので参考にさせて頂きます。

私が好きな漫画は、「京四郎」や「スパイラル」、「攻殻機動隊」ぐらいでしょうか。

最近は漫画を買っていないので、よく分かりませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます♪
スパイラル・攻殻機動隊は以前友達から借りました!
京四郎とゆうほうは読んだことがないので参考にさせて頂きます。