アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、統計学を友達を研究しています。
そこで、今のテーマが、「会社に莫大な利益をもたらした従業員が、利益分配に対して会社に訴訟をする」ことを統計的に見れないだろうか、という問題です。
大数の法則を用いて、何とか考えれないかなぁと思ってはいるのですが、ほとんど二人ともお手上げです。
何かいい考えがないでしょうか?

A 回答 (2件)

大数の法則とは全く関係ないように見受けられるのですが、なぜ「大数の法則を用いて」という発想になるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、問題内容の間違いでした。訴訟を防ぐために大数の法則を使えないかということでした。
それで、解決できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 13:32

詳細がわからないのですが……


多分、「大数の法則」は関係ないのではないかと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/大数の法則
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!