アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度アメリカに行くのですが、防臭スプレーはトランクに入れれば持っていけるのでしょうか?

A 回答 (4件)

アメリカの入国では問題ないのですが、これは日本出発すなわち航空機利用で問題がありますね。

高圧ガス類は機内持込も預けることもできないと航空運送約款にあります。
スプレーといってもガス使用のない霧吹きタイプのものなら問題ありません。

これらは何らかの原因で航空機内で爆発すると航空機を損傷させて
航空機事故を招く可能性があること、さらに預け荷物(スーツケース)の空港での
取扱い時に乱暴な扱いがあると力がかかって爆発を起こして危険なので
禁止となっています。

現地にあるなら、現地で買って捨ててくるのがいいですし、面倒だったり
売ってないならば高圧ガス使用でないものを持って行くのがいいですよ。
    • 0

アメリカの入国審査は厳しくなりました。

没収されてもいたしかたありません。
    • 0

こんにちは。

一応高圧ガス使用しているスプレーは受託手荷物も機内持ち込みも禁止されてるんですよね。なので没収されても文句は言えません...。
ちなみに私は小さいサイズ「スコッチガード(防水スプレー)」を没収された経験あります(昨年の冬に)。

>防臭スプレー
って制汗・デオドラントのことですよね?
もし心配ならばスプレー式じゃなくロールオンタイプのや拭くシートタイプにした方が良いと思いますよ。

もちろん#1さんのアドバイスの通りだとも思います。
    • 0

アメリカ渡航暦あります。

(今年・二週間)

私はヘアスタイリング剤のムースを普通のサイズを持っていっていました。 大丈夫です。

ですが、とやかく言われないためにも小さめのサイズがあればおすすめです。 実際には防臭って効かないような感じもしますし・・・(^^;)

こまめに洗濯したほうがいいかも。空気乾燥してるので乾きやすいですよ。

ちなみに、大きいサイズのノリスプレー(アイロンかけるときに衣服にかける糊のスプレー)は、関空では没収されました。
    • 0