アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋滞のとき、車内でみんなで楽しめるものや、トイレ関係の便利グッズ、そのほかオススメのグッズがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

古典的ではありますが、『しりとり』です。

歌のタイトルとか、車種名、動物の名前など
テーマを決めてやると、それなりに早く決着がつくので、おもしろいですよ。
特に、道具がなくてもすぐ始められるところが、一番のポイントです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにしりとりは道具いらないですよね。
早く決着がつくというのもポイントですね。お題を絞らないと永遠と続いちゃいそうですもんね(笑)
ありがとうございました。

我が家ではしりとりが定番です。

ルールは普通だとつまらないので、「珍しい言葉しりとり」とか、「カタカナ語しりとり」とか、「国や都市の名前しりとり」など、勝手にルールをつくって、これが結構もりあがります。
 とくに「珍しい言葉しりとり」は、みんなが知恵を絞って、思いつくと、みんな順番無視して言いたくなっちゃうらしく、けっこうめちゃくちゃになりますが、それがまた楽しいんですよね。オススメです♪
    • 0
この回答へのお礼

しりとり大人気ですね。
ひと工夫すれば、古典的なしりとりも盛り上がるんですね。

こんばんは。

身近にあるものを使ってですが、携帯の着メロを流して曲当てクイズをするのはどうでしょうか。

早押しと同じで、早く答えた人が得点できる、あるいは、その曲を歌えるというクイズです。

数人いれば、一人で5曲くらい持っていれば、結構楽しめると思います。

お試しください☆
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!現代的な楽しみ方ですね。
今どき携帯は誰でも持ってますもんね。