アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 倉敷に80才を過ぎた高齢の祖母がいるのですが、以前、川崎医大で80才になる前に片方のひざには金具を入れる手術をして痛みがなくなりましたが、今はもう一方のひざが痛み出したようです。
 
 骨に変形が見られない、高齢すぎる為、今回は手術はできないそうで、シップと痛み止めを出されています。それもあまり効果はなく、買い物に出るにも車椅子を利用しないと出かけられないほどだそうです。
 
 もし、高齢でも手術をできる病院をご存知でしたら教えてください。痛みのために家にこもりがちな祖母に何とかしてあげたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

岡山市内になりますが、「竜操整形外科病院」は


どうでしょうか?結構、評判がいいみたいです。
私の母親も70歳過ぎの時に両膝を手術しました。
(人工関節)その後、約5年経ちますが痛みも無く
普通に生活しています。一度、問い合わせされたら
どうでしょうか?

参考URL:http://www.ryusoh.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!具体的な病院名をいただいたのでとても助かります。早速、教えていただいた病院へ連れて行ってみます!

お礼日時:2005/08/07 09:05

 探せば手術をしてくれる病院があるかもれませんが、失敗してもいいんでしょうか?また、手術は成功したが、ベッドで寝たきりになってもいいんでしょうか?手術は、しない方がいいと思います。

    • good
    • 0

日本の医療は基本的にどの地域、どの病院でも均質な治療が受けられるように整備されています。

大学病院レベルでは、特殊な疾患を除き、治療レベル・治療方針には大きな差異はみられません。
にもかかわらず、治療に納得がいかず、病院を転々として、治療機会を逸したり、時間と労力を費やすだけに終わる患者さんがたくさんいます。

今すべきことは、手術のできる病院を探すのではなく、主治医に病気の現状と今後の見通しについて詳しく説明してもらうと同時に、患者本人及び家族の希望を伝えることです。

病院に連絡をし、主治医から詳しく病状を聞きたい旨を伝えれば、診察時間とは別に時間を取って話をしてくれることと思います。
ましてや川崎医大は私立ですので、その辺のサービスは徹底しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!