アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で野沢温泉へ1泊2日で行きます。おすすめの見所ありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

野沢温泉、もしかしたら涼しいイメージがあるかもしれませんが、昼間はしっかり暑いです。


ついこの間も、道路上の温度電光掲示板が34度と表示されていました・・・
で、少し涼しいところで・・・野沢温泉スキー場ゴンドラ上の高原をおすすめします。
散策道もありますよ。

スキー場まであがっていく道の途中に、北竜湖という湖があります。
こちらはお寺と石仏が目立つ町らしい、神社の参道沿いに杉並木と石の像が点在するところを通る散策道やその上の登山道があります。
北竜湖にも温泉があるんですよ。

温泉のおすすめは、外湯のこじんまりとした感じもいいんですけど、大きなところだと「いいやま湯滝温泉」があります。
川沿いに目立つ看板と建物なのですぐわかると思います。
岩から水(お湯?)が流れ落ちる露天風呂が良いです。
廊下とか休憩所がすごくローカルな感じですけど、けっこう広々してるのでのんびりできると思います。

夕方以降なら、野沢温泉アリーナのプール&温泉が空いてます。
冬は1500円もとる大きな施設ですが、夏場は1000円でプールも温泉も入れます。
なぜ夕方以降かというと、昼間はファミリーがたくさんいてちょっと混んでるからです。
波のプールや流れるプール、ジャグジーにも子供がいっぱいです・・・
小さいけど日焼けルームや、プールが見える休憩スペースもあります。

お盆の時期には周辺でたくさんお祭りがあります。
15.16日が多いですけど、他にもあるので行かれる日程に当たるお祭りを調べてみてもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.janis.or.jp/users/nozawa/uenotaira/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴンドラにも乗ることが出来ました。それとスキー博物館も平日ですが、見せてもらうことが出来、スキーの歴史にふれることが出来良かったです。
旅館は、奈良屋旅館というところでしたが、雰囲気も良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 19:38

何はさておき、公衆浴場巡りは基本ですね(数年前に、宿泊客でなくても入浴できるようになりました)。



志賀高原へ抜ける奥志賀林道をオススメします。
林道と名前がついてますが完全舗装です。
林がとってもきれいです。多分、ブナだと思います。ずっと小川沿いを走るので、気に入った景色があったら、車を停めて川に入ってはいかが?
行きか帰りに通ってみてください。

千曲川を挟んだ「鍋倉山」もブナ林が素晴らしくキレイです。

この時期でしたら、道端で売っている焼きトウモロコシが美味しいですよ♪ お試しください。
リンゴはまだ早いと思います。

この回答への補足

翌日は、黒姫高原に行ったのですが、そこで焼きトウモロコシを食べました。おいしかったです・・・、

補足日時:2005/08/17 19:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。外湯は2日間で6つ入ることが出来ました。大変熱くて大変でしたが、入った後は、さっぱりした気分になれ、いい思い出になりました。名古屋から320キロの距離ですが、もともと車が好きなので快適な旅行となりました。
また、いつか行ってみたいと思っています。その時は、また夏に行きたいと思っているのですが・・・。

お礼日時:2005/08/17 19:32

地獄谷野猿公苑で猿を見ることでしょうか。



参考URL:http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/frameset.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今回は、地獄谷野猿公苑いけませんでしたが、また野沢温泉へは行ってみたいと思っています。

お礼日時:2005/08/17 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!