プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイホーム取得のため、過去3年分の主人の源泉徴収票が必要となりました。
主人の会社は4つの事業部があったのが、それぞれ別会社となりました。
主人は2000年10月末で旧会社をいったん退職し、11月1日から新会社に入社という形になりました。
過去3年分の源泉徴収票の再発行が可能かを、新会社の総務に問い合わせたところ、旧会社の残務整理会社というのがあるので、そちらで発行できるとのことでした。しかし、依頼をして既に1ヶ月が経ちましたが、未だに発行されません。
何度催促しても、「残務整理会社から、返事がない」の一点張りだそうです。
このような場合、おとなしく発行されるのを待っているしかないのでしょうか?

1998年末から2000年2月まで、海外に赴任していたため、市役所で所得証明を発行してもらうことも出来ず、途方に暮れています。

ぜひ、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

下記のような方法はいかがでしょうか。

1.新会社の総務にもう一度電話をして、旧会社の残務整理会社の電話番号を聞いて、直接依頼しましょう。

2.提出先に事情を説明して、他の方法がないか聞いてみる。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
直接依頼するというのは、思いつきませんでした。早速、トライしてみたいと思います。
これでもダメだったら、他の方法を聞いてみます。
また何かありましたらよろしくお願いします。