プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆休みを利用して、ぶどう狩りに行こうと思っています。初体験+心配性なので、いろいろな方の経験談をお聞きしたいと思っております。準備する事、物、などなど、どんなことでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ぶどう狩りの場合、イチゴ狩りなどと違い30分、食べ放題ってのよりも、自分で取ったブドウをキロいくらで買う所がほとんどなので食べ放題をイメージしているなら、下調べして行かないといけないでしょう。



ただ、ぶどう狩りをやっているようなフルーツ農園だと、試食用に二人でひと房くらいくれる所もあるので、園で食べれない事は無いでしょう。
※おかわり自由な所もありますよ

準備する物は特に要らないかな?、ただはずれるとお手拭が雑巾みたいな所もあるので、ウェットティシュがあるといいかも。
それとぶどう狩りは小さな子供を連れて行くと大変な事になります、選ぶ行為よりも、はさみを入れる方が楽しいらしく、じゃんじゃん取る事を要求されてお金が持ちません;;

関東にお住まいでしたら、下のURLが参考になると思いますよ

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~ma0011/kudamono/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。大変参考になりました。いろいろ決まりがあるみたいですね。イチゴ狩りのイメージで考えていたので、ちょっとびっくりしました。聞いてみてほんとに良かったです。

お礼日時:2005/08/28 14:26

ぶどう狩りに行くのなら必ず虫除けスプレーを持っていくことをお勧めします。

私は以前大月のほうに行ったのですが、ぶどうに夢中になっている間に数十個も蚊に刺されていたんです。元々蚊に刺されやすい体質というのもあるのでしょうが、ああいう山にいる蚊は大きいですし帰ってきてからもしばらくかゆみが止まりませんでした。刺されたところの跡もなかなか治らず、スカートもはずかしくて履けないくらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。虫刺され!!嫌ですね~!!私も虫に好かれる?ほうなので気になります。跡も消えないんですよね。出かける時は、虫除けを持っていきます!!貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 14:46

小さなアイスボックスに氷を一杯持って行くといいですよ。

氷と水で冷水を作って、その中にぶどうを入れると、冷たくて美味しいぶどうが食べられます。
めんどうですけど。
結構駐車場と現場が離れていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。グットアイデアですね。洗えるし、冷え冷えを頂けるし、良い事ずくめってかんじ(●^o^●)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/28 14:39

以前行きました。


ぶどうって現地で無料と思っていたのですがそうではなく有料なんですね。
それに店で買うぶどうに比べて実の汚い事。
水で洗わないと食べれない。
うちはそれ以来行っていません。
近所の店できれいなぶどうを買うほうが安上がりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。楽しいばかりじゃなくて、マイナスの要素もあるんですね。スーパーで買ってきても洗わないと食べないようなものを、そのまま食べちゃうんですもんね。
う~ん・・・考えちゃいます・・。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事