アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までMacOS9を使用していましたが、今度パソコンの台数を増やして、ルーターを使用する事になりました。セットアップを始めましたが、MacOS9の場合は、
『Open Transportを、最新バージョンにアップデートして下さい。』と書いてあります。
アップルコンピューターのホームページからダウンロード出来るようですが、今までやったことが無くどうしようかと思っています。
あまりにも初歩的なことでは有りますが、教えていただければと思います。

A 回答 (4件)

OS 9の詳しいバージョンは分かりますか?

画面左上のアップルマークをクリックして出てくるメニューの「このマックについて」で確認できます。
これが9.0.4より古かったら9.0.4にアップデートしてやればOpen Transportも問題のない物になります。
OS9.1以降を使っていたら何も問題ないです。

参考URL:http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/macos …
    • 0

まず、ルータを導入してなにをなさりたいのでしょうか?

そして、なんのセットアップを始められたのでしょうか?
「Open Transportを、……」は、どこにどのような文脈の中で書かれてあったのでしょうか?

もうしわけありませんが、質問の内容を読み解く側にとってみると、キーワードになる項目が抜け落ちてしまっていますので、補足してもらう必要があります。

なお、たんにMac OS 9のMacintoshからインターネットに接続したいということでしたら、なにもすることはありません。OpenTransportのアップデートも、Mac OSのアップデートも必要ありません。
極端な話、Mac OS 8.0でもそのままインターネットに接続できますし、TCP/IPコントロールパネルをインストールすれば、漢字Talk 7.1でも可能です。

もうひとつなお、Mac OS 9.1までアップデートすれば、OpenTransportもあわせてアップデートされるはずです。機種によって9.2.2までアップデートできるものもありますので、そういう機種では9.2.2までアップデートしたほうがいいでしょう。
    • 0

OS 9.0から9.0.3までのOpen TransportにはバグがありDHCPのリースを解放しない等物があります。

OS 9.0.4以降を使う必要があります。)S 9ならどれでも大丈夫ということはないです。
    • 0

こんばんわ。

私のところでは、ルーターにMac8台と、Win1台がLAN接続されていますが、
以前はOS8.・・とOS9.・・と混ざっていました。
どのマシンからも、インターネットは何の問題もなく繋がっていました。
現在はOS9.・・とOSX・・WinXPと混在していますが何も問題はありません。
セットアップとは、何のセットアップでしょうか?
部屋にきているインターネット回線にルーターを繋ぎ、そのルーターに
それぞれのパソコンを繋ぐだけでインターネットはできますよ。

Macの場合、それぞれのシステムフォルダの中のコントロールパネルの中の
TCP/IPの設定を 経由先:Ethrnet
        設定方法:DHCPサーバを参照
に変更するぐらいです。 
    • 0