プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE6.0ですがプラウザを閉じてもテスクマネージャー
のプロセスのイメージ名のiexplore.exeが残ったままで消えません。従ってプロセスの合計数もPF使用量も
その分だけが多いままの状態です。
常時ではなく時々プラウザを閉じた時そうなります。
iexplore.exeのプロセスを終了も出来ますし、
再起動すれば、当然無くなっています。
どのような時にそうなるのでしょうか?
原因と対処方をお願いします。

A 回答 (6件)

>IEを今後も使うとしての対処方はどうでしょう?



linuxとかBSD系なら、ltrussやktrussでシステームコールからカーネルを追っ掛けるという事が出来ますが、windowsでは諦めてもらうしか無いです。

なるべく、クライアントサイドのスクリプトを走らせない、FLASH等を避けると言った所でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
有り難う御座いました。

予想通り、自称ちょっと意地悪といっても、
範囲で質問内容 質問者の内容?によって
戯れの範囲で左右される方だと察しました、
すみません!(^^)! 
怖かったです(*^_^*)
又機会があったらよろしく、意地悪歓迎です。

お礼日時:2005/08/05 20:02

> IEを今後も使うとしての対処方はどうでしょう?



今のところは問題が起きる事を納得済みで使うしか有りません
マイクロソフトが問題を修正してくれる迄我慢の子で居るしか無いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
有り難う御座いました。

お礼日時:2005/08/05 19:52

>IE6.0のプラウザと統合という意味ですか?



そうです。
だから、アンインストール出来ない。

>対処法はありますか?

IEをなるべく使わない。
別のブラウザ使うって事です。

この回答への補足

>IEをなるべく使わない。
別のブラウザ使うって事です。

IEを今後も使うとしての対処方はどうでしょう?

冷静で面白い方ですね(^_^)
意地悪歓迎。

補足日時:2005/08/05 14:46
    • good
    • 0

> 結構、事態は深刻なのですね?


なんとも言えません

> 放置しとけば、とんでもない事になるのですか?
何も起こらないかも知れないし、最悪システム起動が不可能に成るかも知れません
予測不可能です
正常な状態でない事だけは確かです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔明瞭ですね(~_~;)
有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/05 14:42

OS を再インストールすれば出ない可能性が有ります


私見ですが SP2 に成ってから非常に安定してしている様に感じます
SP2 を使い込んだ OS にインストールしても問題が起きやすいので統合インストール Disk を作成してクリーンインストールされたら如何でしょう

この回答への補足

回答有り難う御座いました。
結構、事態は深刻なのですね?
放置しとけば、とんでもない事になるのですか?

補足日時:2005/08/05 03:15
    • good
    • 0

難しい事聞きますね。



>プロセスのイメージ名のiexplore.exeが残ったままで消えません。

エクスプローラと統合された時点で、windowsXPのカーネルリソースが開放しきれないとこうなります。

>常時ではなく時々プラウザを閉じた時そうなります。

まあ、その昔ネットスケープにスピード面で優位に立つ為windowsのネイティブコード使ってますから、ieが時たまカーネル巻き込んでwindows丸ごとハングアップさせてしまうのはこの為だったりします。

この回答への補足

回答有り難う御座いました。

>エクスプローラと統合された時点で、windowsXPのカーネルリソースが開放しきれないとこうなります。

PC知識が余り無いのですが
IE6.0のプラウザと統合という意味ですか?
であればある意味IEのバグ?
でなければ何故こうなったのでしょうか?
対処法はありますか?

>windows丸ごとハングアップさせてしまうのはこの為だったりします。

ハングアップは起きないのですが、

補足日時:2005/08/05 02:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!