プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルースクリーンの原因が「ntkrnlpa.exe」だと分かりました

最近ブルースクリーンが頻繁に起こっていたのですが、それらしい原因がわかりました。
BlueScreenView.exeというソフトで調べた結果
悪さをしていたのが「ntkrnlpa.exe」ということがわかったのですが、ナニをどうすればいいのか全くわかりません。

よろしくお願いします

PCはvistaです

A 回答 (4件)

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/bookpreview/ins …

windowsのエグゼキュティブと物理アドレス拡張機能(PAE)を持つカーネル。PAEを活用すると、64GBまでの物理メモリが利用できるようになる。

なので、これが壊れてないかどうかになるんですけど、まずはvistaのサービスパック2を当てなおすのが良いと思います。

この回答への補足

私のPCはメモリが4Gしかないんですが
有効にする意味はありますか?

32ビットです

後仮想メモリはどうなるんですか?

補足日時:2010/06/06 08:24
    • good
    • 0

http://blog.mochiring.net/archives/107
このサイトが参考になると思います
コマンドプロンプトを使うそうです
    • good
    • 0

ぴったり該当するケースを探してください。



http://www.google.co.jp/search?q=ntkrnlpa.exe&ie …
    • good
    • 0

「ntkrnlpa.exe」を削除すればよろしい

この回答への補足

重要なものなのでそれはNGです

補足日時:2010/06/06 08:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!