プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
カーネルアップデートを行って、再起動しら
/dev/nvme0n1p2 clean
と表示されUbuntu20.10が起動しません。
検索してみたら、グラフィックドライバーが原因(確かな情報かどうかはわからない)だそうです。
GPUは gtx1650 を使用しています。
どうやったら直るのでしょうか(泣)

「/dev/nvme0n1p2 clean」の質問画像

A 回答 (2件)

「Ubuntu20.10が起動しません」とのお問い合わせですが、もう少し具体的な状況をお知らせいただければ、詳しい方がいらっしゃるのではないでしょうか...

1.「login」プロンプトが表示されない、コンピュータがフリーズしてしまうのでしょうか。

2.ご自身で調査の上問い合わせされていますが、その基になったエラー メッセージなどを開示いただければ、詳しい方がいらっしゃるのでは...

3.私自身詳しくないのですが、「先進的なカーネルにアップグレードしたらブートに失敗する。」はLinuxの場合比較的よく聞く話だろうとおもわれます。その場合の対処方法は『元のカーネルに戻せ。』だと思いますが、それが『できない。』ということなのでしょうか。
    • 1

Linuxでトラブルになった場合、色々と藻掻くより、再インストール

した方が、解決が早いです。
------------------------------------------------------------------------
Ubuntu20.10は実験的なディストリビューションなので、不安定で、
サポート期間も、9か月しかありません、Ubuntu20.04LTSはサポート
期間が5年間で、安定していますので、こちらをインストールされては、
如何でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

再インストールしました。
回答ありがとうございます。