アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦戦しながらも、カーネルのアップグレイドをしました。

それまでは、外付けのHDが読めたのですが、カーネルアップグレイド後、マウントできなくなりました。

エラーメッセージが
「○○は、正常なブロックデバイスではありません。」

で、/usr/procを見てみると、
block device
2 fd
3 ide0
22 ide1
しかありません。

前の(マウントできたとき)カーネルで起動させ、procを見てみると、
block device
1 ramdisk
2 fd
3 ide0
8 sd
9 md
22 ide1
65 sd
66 sd
となっていて、アップ後には確かに存在しない様です。なんとか、新しいカーネルで外付けHDを読みたいのですが、どこから(なにから)手をつけたらいいかわかりません。
OSはRedHat7.2
カーネルは、前(読めたとき)2.4.9-13
アップ後 2.4.19

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

カーネルのアップデートをソースからmakeしたようですが、カーネル再構築時にSCSIのドライバが選択されましたか?



# make menuconfig
等を行ったときに、コンピュータにインストールされている適切なSCSIコントローラのドライバを選択しておかないと、正常に動作しなくなってしまいます。
もしも、どれを選んでいいのか分からないのであれば、全てモジュール形式にする等した方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SCSIのドライバーの選択の問題でした。

無事できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/06 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!