アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炊飯器購入を検討中です。価格比較サイトの口コミや他の質問サイトも見ましたが、以下2機種でまだ決められないため、ユーザーさんおよび詳しい方にアドバイスいただけると助かります。

・象印 NP-CT10
(真空圧力内釜、玄米から発芽玄米を作れる独自の機能がある)
・タイガー JKA-H100
(ビタクラフトの9層内釜、煮込み調理、パン焼き機能つき)

-補足-
・主に、玄米+雑穀を2-3合炊きます。
・パサつき、ベチャつきがない炊き上がりを希望。
・調理、パン焼き機能はなくてもよいです。

A 回答 (3件)

#1KS519です。



お礼をいただきまして、ありがとうございます。

>「象印のココが良い!」等、、、

具体的な良い点というのは、私にも解らないのですが、昔から我が家(実家を含めて)では『象印』なのです。
ただ、炊飯器ではなく、半年前購入した湯沸しポットは「コーヒードリップの為の、湯量調整機能」が付いていた為、象印に決めました。
大差は無いと思うのですが、チョットしたところで、私は『象印』を選んでしまいました。特にメーカーとも関連の無い、一般の消費者なのですが、「あったら、便利(うれしい)。」そんな感じでした。
もしかすると、その辺の技術開発における、思考的な差があるのかなとも思ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ks5519さま、再度のレスありがとうございます。

なるほど~、「あったら、便利(うれしい)」機能という視点はけっこう大事ですね。

カタログや店頭で再度比較して、お盆明けには決めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 09:11

ちなみにJKA-H100って調理コースは付いてないような気がします。


結構いいですよ。炊飯器の調理機能。もっと迷わせてしまうでしょうか?

私は、イメージ的に圧力ジャーはトラブルが多いような気がして好きではありません。
ふたが開かなくなるとか・・・

どちらにしても、いい炊飯器でご飯を炊くことになりそうでうらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiroshi1978さま、回答ありがとうございます。
再度確認しましたら調理コースはついていませんでした、ご指摘に感謝です。う~ん、調理機能はついていなくてもいいと思っていましたが、良いと聞くと迷いますねぇ。

いずれにしてもご意見参考になりました。お盆明けに結論出そうと思っているので、もう少し迷います。

お礼日時:2005/08/09 09:08

回答が入らないため、後押し的な意見で良ければ、、、



うちは、象印党です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ks5519様、回答ありがとうございました。
お礼しておいて、厚かましくもお願いなのですが・・・。我が家で検討中の型でなくても、「象印のココが良い!」等ありましたら、教えていたけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2005/08/08 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!