プロが教えるわが家の防犯対策術!

グランディア III を買おうか迷っているんですが、どんな感じのゲームか教えてくれませんか?今夏なんで、海とか自然?みたいな感じの風景がこのゲームにも含まれていればうれしいんですが。
海というイメージが強いゲームですかね?あと、このゲームはIIIといことなんで、自分はグランディアシリーズの内容はまったくわかりません・・・I IIと繋がっているんでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ちょうど今やっております。

グランディアIII。
海とか自然とかの風景は物凄く含まれてますよ。
一応グランディアシリーズは、少年(青年?)の冒険物語、みたいのがテーマのシリーズなので。

ただ、海ではなく多分ですが、空が一番含まれる思います。主人公は空にあこがれて冒険に出るので。

I、IIとはつながっていません。それぞれ全部別のゲームです。
今のところの手ごたえとしては・・・
まあ、面白いんじゃないでしょうか。
グランディアシリーズは物語が長くて後半にくるほどドラマッチックに盛り上げるのが売りなので、まあ、さらに面白くなるんじゃないかなあ、と期待しながらやっております。
ご参考までに。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

質問があるんですが、このゲームは特典があるみたいですがもう特典は終わりましたか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

昨日、会社帰りに買いました。

昨日の段階ではまだ特典ついていましたよ。
無くなり次第終了みたいなので特典欲しいならお早めに…。
ちなみに特典の有り無しで中古の買い取り値段は変わらない?と思うので
無くても良いです。私は正直要らなかった^^

内容は、まだ序盤ですがフツーのRPGで、可も無く不可も無く…って感じです。

ムービーに字幕がない、ストーリが一本道?など多少不満はありますが、
最近のFFが好きなら買っても良いかも知れません。

他のシリーズとの繋がりはありませんのでご安心を。
    • 0
この回答へのお礼

海ですが、最初のほうでスゴイきれいな海が見れますよ。

基本的にグラフィックはきれいですし、自然風景も多いので希望にはそえるもものじゃないですかね。

特典に関しては店に聞くしかありません。
もとから特典が回ってこない店もあれば、余ってる店もありますよ。
電話か直接聞いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

自分は今やっている途中(しかも序盤)なので全体的な感想は分かりませんので

特典についてだけお答えします。
とりあえず、8月6日23時現在、セブンドリーム・ドットコムではまだ特典つきらしいです。
少し時間がかかりますが、セブンイレブン受け取りができますので近くにセブンイレブンがあって
宅配便が利用しにくい状況(一人暮らしなど)ならご利用してみてはいかがでしょうか?

PS.宅配便利用も可能ですが、送料がかかるみたいです

参考URL:http://shop.7dream.com/product.asp?gt=01&g=00810 …

この回答への補足

回答ありがうございます。

特典が付くと値段も高くなるんですか?教えてください。

• 0
この回答へのお礼