アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの音が急に出なくなりました、
といっても、まったくでなくなったわけではなく
エラーなどのときのピーンという音やカチッという音はでるのですが
それ以外の音がでません
原因の可能性のものを教えてくれませんか。お願いします

A 回答 (3件)

こんにちわ


考えられることを書いておきます
1.タスクバーの右横にある時計や何かアイコンがあるところに
  スピーカーのアイコンがあると思いますがそれをダブルクリックして
  ミュートにチェックが入ってないか
2.PCのボリュームつまみが絞ってないか
ぐらいかな
ちょっとチェックしてみてください
でわ
 

この回答への補足

早い回答ありがとうございます
調べてみましたがミュートにはなっていませんでした
なんでかなー?

補足日時:2001/10/23 20:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、聞こえるようになりました
ありがとうございました

お礼日時:2001/10/23 20:12

それ以外の音とは具体的に何ですか?


mp3やWAV、あるいはMIDIなどの事ですか?
また、音が出なくなった部分で使用しているソフトは何ですか?

物理的な原因ではないようですが…

もしメディアプレイヤーなどの音が出なくなったのであれば、
プレイヤーのボリュームが最小になっていたりすることがあります。

鳴らなくなった部分を詳しく書いていただければ、
原因もつかみやすいです。

この回答への補足

実はよく分からないんですがMIDIだとおもいます
これで分かれば御願いします。

補足日時:2001/10/23 20:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、聞こえるようになりました
ありがとうございました

お礼日時:2001/10/23 20:12

音ですか?


まず、ボリュームコントロールでの音量が適正になっているかミュートにチェックが入っていないかチェックしてみましょう。

スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメントのボリュームコントロールを起動するか
もしくは、タスクバーの「ボリュームアイコン」をクリックしてください。

これで音量が適正かチェック。
特にMIDI、wave、ボリュームコントロール
ですが、今考えると、変ですね。もしかしてクリック音とウィンドウズのエラー音が出ると言うことですよね。
この場合は、もう少し補足がほしいですね。
正確に何の音が出ないか・・・
ウィンドウズメディアプレーヤーなら、メディアプレーヤーの再生項目の音量で音量調整ができます。ミュートにチェックが入っていないか確認を・・・

起動音などが出なくなった場合は、スタート→設定→コントロールパネル→サウンド・・・で
起動音サウンドなどを自由に設定・解除できます。

音がどうしても出ないなら、スタート→ファイル名を指定して実行で
dxdiagと入力して実行
(win95や98の一部では動作しません)
診断ツールのmusicとsoundの項目のテストをしてみてください。それで音が出ないなら、それでも問題が解決しない場合を参照してください。
音が出るなら、問題なしです。何の音が出ないのかしれませんが、ソフトウェアごとの音量設定にミスがあるのでしょう。

以上かな?
もし何かあれば補足を

この回答への補足

正直、パソコンを使うのはよく分からないんですが
たぶんMIDIというやつだとおもいます
これでは分からないでしょうか御願いします。

補足日時:2001/10/23 20:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、聞こえるようになりました
ありがとうございました

お礼日時:2001/10/23 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!