プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務監察員という職種はありますか?
現在大学2年生なのですが、職業適性診断で向いている職種の一覧に出ました。
そこには行政に関する監督を行う、というように出ていたのですが、具体的な仕事まではわかりませんでした。
他のサイトの職業検索で調べても出てきません。
それは公務員なのでしょうか?
知っている方、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは、



 小生も「公務監察員」という言葉は初耳です。
おそらく、海外で開発された適性診断手法を日本に持ち込んだ診断業者が、職業を無理やり和訳したのではないでしょうか?

 「行政監視」で検索すれば、民間をはじめ、いろいろな組織がヒットすると思います。それと同等と考えてよいかと思います。

 ご参考まで。(自信ないけど...)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ!!
適正診断というのはそれほど正確なものではないのですね。
参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/06 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!