プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、就職活動に、職業的な安定性と高給から、市役所、教師、警察官などの公務員職は、人気の職種ですか?公務員は、定時で帰れそうなので、楽そうですが。おまけに、共済年金も入れますし。

A 回答 (3件)

まぁ公務員は安定した職ですが職種により人気不人気はありますよ。

例えば教師など激務で最近は慢性的になり手が無いですよね。
定時で確実に帰りたいのなら外資系企業に就職なさい。成果を上げている限り勤務時間の長短について文句を言うヒトはいません。その代わり成果が出なければ「さよなら」ですが 苦笑。
    • good
    • 1

公務員でもいろいろあるんで、調べて下さい。

認識不足です。
    • good
    • 0

楽な仕事なんて、どこにもないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!