アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手作りでブレスレットを作り、毎日使用しています。
外すときはなく、入浴、就寝時なども付けっぱなしです。
(単純な1連のブレス。数珠と言っていいほどのデザイン)

ビニールコーティングワイヤーを使用して作ったのですが、
物にあたった際に切れてしまいました。
ホックの部分(ワイヤーとホックの繋ぎ目、カシメ玉の部分)で切れたのかと思ったのですが、
そうではなく、ワイヤーの途中で切れました。
よくよく見てみると、丁度ビーズ間の部分が傷んでいました。
(いつでも切れてもおかしくなかっただろうと)
付け始めてまだ1~2ヶ月。
24時間、365日付けっぱなしを想定して、切れにくいもの(劣化しにくいもの)は何になるのでしょうか?
(シリコンゴムなど)

A 回答 (1件)

使用状態にもよりますが、ワイヤーやゴムを2重3重に通して使用されると、一度に切れなくていいかと思いますが・・・。



中がステンレスのコーティングワイヤーも切れにくいと思います。

どの程度もつのかは、個人差がありますので、なんともいえないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
>中がステンレスのコーティングワイヤー
これを使用してたんです><
他のものより切れにくいと思って使用したんですが、切れてしまって・・・。
2重3重にするとは考えてもいませんでした。
一度に切れることもなく、今回のように切れてビーズがバラバラになり探さないといけないということがなさそうでいいですね^^
(1本切れた時点で気付きそう)
6mm玉なので3重は無理そうですが、2重で挑戦してみます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/07 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!