プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうぶつの森+の裏ワザをなんでもいいので
教えてください。

A 回答 (3件)

私もたまにどうぶつの森+をやっています!ちょっと今は、お休み中ですが…(笑)。

無性にやりたくなる時があるんですよね!!
裏ワザといえるのか分かりませんが、下記サイトでいろいろな情報が載っていますので、ご覧になって下さい。

どうぶつの森の素材屋さん(「どうぶつの森+情報」という所に載っています)→http://macky.tn.st/
どうぶつの森+合言葉表→http://www.freepe.com/std.cgi?id=nyann&pn=01
どうぶつの森+とかの部屋(「どうぶつの森+データ(一覧)」の「役に立つ、かもしれない事」に載っています)→http://page.freett.com/nipponhamu/doubutu/
どうぶつの森Lab.(「まめちしき」に載っています)→http://mori-lab.s53.xrea.com/gafj/

上記のサイトをご存知でしたら、ごめんなさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数々のサイトをご紹介いただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 00:53

#2です


すいません、島に置くと腐らないのは「森e+」の方ですね。

miraigenkiさん、
何でもここで聞くよりいろんなサイトを巡ってみたほうがいいと思いますよ。
どうぶつの森に関するサイトはたくさんありますから。

あと、自分でいろいろと遊んでみてくださいね。
「どうぶつの森」は"自分で何かする"ことが楽しいゲームですから。
季節の移り変わりひとつとっても、日々発見があって楽しいですよ。
    • good
    • 0

裏ワザとはどのようなタイプのものを指してるのでしょうか。



・森生活をより楽しめる方法
・説明書には載っていないけど知っておくと便利な情報、やり方
・操作に関するテクニック(釣りやおやしろゲームなどで)
・カレンダーを操作するセコいやり方
・バグを使ったヘンテコなもの
・データ解析などを使ったもの(掲載したサイトは任天堂から警告を受けています)
など、様々なタイプのものがあります。
裏わざと一言に言ってしまうわけにはいかないと思うのです。

どうぶつの森のゲームの性質上、小技がたくさん存在しますし、
一般的に使われている「裏技」らしい、隠しコマンドのようなものは
ほとんど存在しません。

おそらく『森』で一番裏技的なものは、
・島に置いておくとカブは腐らない
・別のメモリカードに村をもうひとつ作っておでかけをすれば
 自分の村のお店を簡単にデパートにできる
とかでしょうか。セコイものとしては
・空き家にもプレイヤーを作ればファミコンがたくさん手に入る
とか。
カレンダー操作ものに関しては2年目以降でないとおすすめできません。

あとは、持ち物をYでまとめて置くことができる、など、
便利テクニックや小ネタがたくさんあります。
いろいろ試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!