プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豪華でロマンティックでステキな衣装が楽しめる映画を観たいです☆

最近(といっても少し前ですが)では
『エリザベス』 『宮廷料理人ヴァテール』 『カストラート』 の衣装が良かったなーと思いました。

19世紀以前で、お勧めはありますか?

チャールトン・ヘストンが出ている作品はおおよそ観ました。
ルネッサンスやロマネスク時代でしたら なおよろし♪^^

A 回答 (7件)

1966年のアカデミー賞を独占した「わが命つきるとも」なんてどうでしょうか?


舞台は16世紀のイギリスです。
ただ実話を元にしているので内容はやや重めです。
DVD情報です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008B …


あと12世紀の話でこれもイギリスですが「冬のライオン」という作品もあります。アカデミー衣装デザイン賞にはノミネートされました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U …


この他にローレンスオリビエが主演している歴史劇だったら、まずハズレは無いと思いますよ。
サーの称号を持つシェークスピア俳優ですが、内容や衣装にはなかりうるさかったようですので。
作品暦です。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=7 …

あと、19世紀の話ですが、自分が知る限りもっとも豪華絢爛な映画に「山猫」という大作があります。
63年の衣装デザイン賞にノミネートはされましたが「クレオパトラ」に獲られたので受賞はなりませんでしたけど。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00091P …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答,ありがとうございます!

『山猫』 は観ました! ヴィスコンティ作品は本当に衣装も小物もインテリアも素敵で
ため息が出てしまいます...。
『わが命つきるとも』 はトマス・モアのお話ですよね。
これも気になってたのですが、まだ観ていなかったので ぜひ!
『冬のライオン』  → この時代は大好きなんです。^^  ぜひ観なくては!
ローレンス・オリビエには何故か偏見のようなものを持っていて、
あまり観ていなかったのです。(観たのはレベッカくらい?) カラヤンと一緒で..
でもこの機会にいろいろ探してみることにします☆

お礼日時:2005/08/07 15:23

#2です。

再びやってきました。

前に書いていた時に書きたかったのですが、どうしても名前を思い出せず、今日やっと思い出したのでご報告。

「アンジェリク」、ご存知ですか?
知ってる人は知ってるけど、知らない人は知らない、みたいな作品みたいです。

以下のサイトに詳細があります。
ただ、普通のビデオレンタル屋に置いてあるかどうか、かなり微妙な気がします。

参考URL:http://www.kinetique.co.jp/angelique/html/conten …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は... 全部観ました!^^;
いや~ 面白かったです♪ アンジェリク役の女優さんの
人形じみた美貌が忘れられません..
木原敏江さんの漫画も良かったですねー。
再度のお越し,とってもうれしいです☆
また何か思い出されましたら ぜひぜひ。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 01:11

私のイチオシは『危険な関係』です。

多分ご覧になってると思いますが。

内容は別として時代背景があっているものでいうと
・女優マルキーズ
・インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
・王妃マルゴ
・ジェヴォーダンの獣
・仮面の男 (→三銃士関連の映画は全て含まれますね)

アカデミー賞衣装デザイン賞ノミネート作品もよいのではないでしょうか
・じゃじゃ馬ならし (→シェイクスピア作品も時代的に合っていますね)
・1000日のアン
・クイン・メリー 愛と悲しみの生涯
・バリー・リンドン
・フェリーニのカサノヴァ
・恋におちたシェイクスピア

未見のものがほとんどで現在見ることの出来ないものも含まれるかもしれませんし
衣装のイメージがお好みのものかどうか自信はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい,観ました!^^
ユマ・サーマンがまだ初々しかったですねー。

たくさんご紹介下さって、ありがとうございます☆
ジェヴォーダン,クイン・メリー,バリー,カサノヴァは未観賞です!
ジェヴォーダンはちょっと時代背景に興味がありまして、
ぜひ観たいと思っていた作品です。(ちょっと恐そうですけれど)
他の作品もビデオ屋さんにあるといいのですが...♪

お礼日時:2005/08/08 16:49

『花様年華』ウオン・カーウァイ監督、トニー・レオン、マギー・チャン出演



マギー・チャンのチャイナドレスがすごく綺麗です。
全部で20着ほどあるのですが、60年代の雰囲気によく合う柄や形です。
それに合ったヘアスタイルやバッグ、ハイヒールなど小物もいいです☆
カンヌ国際映画祭ではトニー・レオンが主演男優賞を受賞、他にも衣装の方でも受賞されています。

かなり個性的な映画ですが、映像だけでも充分楽しめると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観ました!
この年代に合わせて、ちょっと襟を高くしてあったそうですね~。
マギー・チャンは実にステキに着こなしていましたよね☆
一時期,中国や香港映画に はまったので、
かなり観たのでは... と思います。
ご回答,ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 05:39

「いつか晴れた日に」も18世紀の内容でした。


ずいぶん前に見たんですが、ケイトウィンスレットとかが出てますよ。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10410/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観ました!
これは確か、19世紀の初頭ですね。
この時代のシルエットはとても好きです。^^
ご回答,ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 15:08

ロマンチック…じゃないような気がしますが、「マリー・アントワネットの首飾り」は、その名の通り、その時代の映画なので、質問者さんの希望にやや添っているのではないかと思います。



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33527/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観ました! 
この時代の衣装はどちらかというと装飾過多で 本来あまり好みではないのですが
豪華なことは間違いなく、観ていて楽しいですね。^^
ご回答,ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 10:45

「アマデウス」はいかがでしょう。

(18世紀です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答,ありがとうございます!
そう☆ 質問にも挙げようと思っていたのですよ~。
内容もおもしろかったし、衣装も本当にすてきでした...。

お礼日時:2005/08/07 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!