アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えーっと今年東京に行く事になったのですが,せっかくなんでメイド喫茶に行く事に決定しました。(姉と私2人で。)
メイド喫茶って普通の人も出入りするのでしょうか?
姉と私はオタクでも美少女萌えでも何でもありません。
メイド見学(?)っていうか社会見学(?)みたいなカンジで行きたいんですけど,どうなんでしょうかね?
変に見られないでしょうか?ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

ここ最近の電車男ブームのおかげで


秋葉原の各メイド喫茶には、
・女同士
・カップル
・明らかにオタクじゃないストリート系の人
まで様々な人が入るようになりました。
私もこの間はいってみたのですが、オタク系の人はむしろ一人もいなかったようにおもいます。

アキバ系の方々にとっては、ちゃかしにきているようで聖域を汚されたような感覚らしいです。

土日はとりあえず普通の人が多く入るみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の方も出入りしていらっしゃるのですね。
電車男ブームがそうさせたのですか…。
アキバの方たちはそう御思いになられているのですか!
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/08 16:03

メイド喫茶といっても、中身は喫茶店なので、問題はないと思います、ただ事前にネットで調べた方がいいと思います、だいたいそういうところはホームページを持っていることが多いので、検索してみれば引っかかるのではないですかね、私は行った事はないのですけど、昔なんだろうと調べたことがあって、色々種類があったり、イベントがあったりするようなので、調べた方がよさそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前に調べる・・・ですか。
検索しておきます^^ ご回答有難う御座いました

お礼日時:2005/08/08 16:07

大丈夫だと思いますよ?


私は1度しか行ったことがないのですが、会社員風の4人組(内1人女性)見かけましたし、典型的なオタクっぽい人は見かけませんでした。
(平日の10時ごろでしたが)

だから大丈夫ですよ。
ただ、テーブルチャージ(1人500円ぐらい?)、飲み物代(1杯500円ぐらい)とられて、割高感はありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう!会社員の方もおられたのですね。
やはり,飲み物などは高いのですかぁ。
ちょと損な感じもありますが,まぁいいか・・・。
回答有難う御座います!

お礼日時:2005/08/08 16:06

「電車男」の影響でしょうか。



ぜんぜんヘンではないですよ。
私はいったことないですが、一度は行ってみたいですね。
ただ、女性にも「ご主人様~はいかがですか?」なんてことをいうのかな。
とにかく楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう。変ではありませんか!
聞いたところによると,女性だと「お嬢様」だそうです…。
回答有難う御座いました^^ 楽しんできます。

お礼日時:2005/08/08 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事