プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで、図を入れた表を作成しています。
罫線かアンダーラインで波線を引きたいのですが、どうすればよいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

>罫線かアンダーラインで・・・



オートシェイプなら簡単に出来ますけどNGですか?

shiftキーでまっすぐな横線を引いて、
書式設定で、線のパターンで波線
(97だと一番上の右から3番目にある)を選択、
太さを3ptにします。

必要ならもう少し詳しく書きます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。お蔭で図が描けました。

お礼日時:2005/08/09 09:24

どうしてもエクセルだと仰るなら。


その図自身をオブジェクト挿入のMSWordでそのオブジェクトに記述されては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 09:27

罫線にもアンダーラインにも波線はありません。


オートシェープなら作ることは可能ですが...

直線(罫線に沿って横方向)を作成してから、右クリックで「頂点の編集」で
1セル毎に頂点を1セル上に上げるようにジグザグを作成。→/\/\/\/\
各頂点を右クリックして「頂点を中心にスムージングする」
これで波線が出来ます。高さと幅を拡大/縮小で丁度いい大きさにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速試してみます。

お礼日時:2005/08/09 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!