プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
最近大変困っていることがあります。
インターネットをしている時に一度に2個ぐらい
様々な外国のポップアップ広告と日本の広告?が出てきて
消しても何十分かしたら不定期にまた別の広告が出てくるのです。
それが、インターネットしている間は必ず何回かそんなことがあります。
消しても消しても出ているっていうのではないので
よく言うブラウザクラッシュ・・というものではなさそうなのですが・・。
自分のパソコンにある別のアカウントでも
同じことが起こるようです。
とても困っています。
もしそれの対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきますと嬉しいです。

A 回答 (5件)

インターネットエクスプローラー(IE)を使ってると思いますが、最近はタブブラウザというものがあります。


これは、いちいち新しいウインドウでページを開くのでなく次のページが開ける、インターネットを閲覧する物です。正直、IEより遙かにいいと思います。セキュリティの方もしっかりしていて。
ポップアップブロック機能もついていて便利です。
僕が使っているのは、Fire Foxというブラウザです。
機能の拡張で、マウス操作だけでページの行き来ができて、良いですよ。
一番簡単なのは、Googleツールバーをインストールして使うという方法が良いですね(IEを使い続けるのなら)。
一度見てみると良いですよ。IEがインターネットを見る全てじゃないので、自分にあった物を探すのも良いですよ。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ce …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのもあるんですね、参考になりました。
HPも早速後で行って見ます。

お礼日時:2005/08/10 10:40

下の方々が言っている対処法では根本的な解決にはなりません。


いわゆる「ポップアップブロッカー」というのは特定のページに
アクセスした時、そのページがポップアップを表示するという命令を
無効とする訳ですが、質問者さんの状況は
スパイウェアによるポップアップ広告表示だと思われます。
確かに、それもポップアップブロッカーで対処できるかもしれませんが、
大元のスパイウェアを削除しないと本当の意味で解決したことにはならないでしょう。

スパイウェアについては下記のサイトを参照してください。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいた、ホームページに行って見ました。
確かにその疑いがあるかもしれません・・。
早速そのホームページに記述されていた
無料のスパイウェア対策ソフトをダウンロードしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 10:27

インターネットオプションにポップアップを制限するのがあります。


インターネットアイコン→ツール→インターネットオプション→プライバシー→ポップアップブロックの設定→下のフィルターレベルを低・中・高をUPして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 10:25

sakura714さん。

はじめまして。

ポップアップブロッカーなるソフトがあります。
名前の通りポップアップを表示させなくなるソフトです。
単独でインストールするのがめんどくさい場合はブラウザにツールバーをインストールするのが簡単で便利ですよ。

使いやすいのは、Googleかな・・表示していいページとブロックするページを1クリックで決められるし、変更も1クリックです。
他にも、YahooのツールバーでもGooのツールバーでもポップアップブロッカーは現在標準で付いています。
ご自分で使い勝手が良いと思うものをインストールすれば解決できると思います。
それぞれトップページからインストールページへいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、やはりツールバーが一番
最適なのでしょうか・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 10:24

googleの検索バーをインストールすれば、ポップアップブロック機能が付いてますので、ブロックされると思います。

参考URLでインストールできます。

参考URL:http://toolbar.google.com/intl/ja/index_ie.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、以前Yahoo!の検索バーをつけていて
その検索バーにもポップアップブロック機能が
ついていたのですがブロックするより遥か多く出て
効果が無かったような気がします・・。
せっかく教えてくださったのに
すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!