アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、愛地球博へ行きます。
日立とトヨタの予約は取れていますが、それ以外はすべて
海外の展示館を巡る予定です。いくつかのHPで調べてみ
ましたが、各国の珍しい食べ物が盛りだくさんみたいです
ね!

何度もいける環境ではないので、たぶん最初で最後になっ
てしまいそうです。。。当日は丸一日いるので、午前10時
ごろのおやつ、ランチ、夕食前のおやつ、夕食の4回ほど
食べるチャンスがあります。

そこで、「これだけは食べとけ~」というものがあったら
教えて下さい。

A 回答 (3件)

スリランカカレー。

怪しい雰囲気のお店ですが、店員さんが優しい。(笑わないけど)
カレーが美味しかった。

ドイツ館2階のドイツ料理とドイツビール。
高いけど、おいしかったです。
量が多いので、メイン3つとサラダ1つで大人7人お腹いっぱいになっちゃいました。

ポルトガル館のポルトワイン。
バー形式でグラス飲みできます。
おいしい!

次はオーストラリア館のワニ肉ハンバーガーを狙ってます。
アフリカエリアのシシカバブもイイ匂いで、そそられます。
友人はスペイン館のタパスバーとフィリピン館のスイーツがよかったと言っていました。

どこも高いけど、現地に行くよりは安い!とあきらめて楽しむことにしています。
外国の方も相当な労力とお金を費やして来てくださっていると思うし。
(日本企業が出店してるところにはあまり行きません)

外国館で売っているおやつやスナックタイプのものをちょこちょこつまむのがいいと思います。
結構怪しげなジュースとかあって面白いです。

おまけ。
西ゲート前のフードコート2階にワイン輸入業者の(名前忘れた)スペースがあり、無料で試飲できます。
ただし、店員は付きっきりで購入を勧めてくるので、意志の弱い方は無理かも(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>どこも高いけど、現地に行くよりは安い!とあきらめて楽しむことにしています。
ですねっ!私も思い存分「食」にお金かけちゃおうと決心しました。
カレー巡りにスリランカカレー追加しちゃいます!ドイツ館行きたいと思っているのですが、かなり人気みたいですよね。う~んどうするか。。。

ありがとうございました!

こんにちは。

僕も期待して万博を回ったのですが・・・。食べ物には正直がっかりしました。

おいしかったのは、定番ですが、インド館のカレー(なんの方です)。ライスはまずくて食べれません。うちのかみさんが失敗してしまいました。
テイクアウトみたいに外で食べれるので結構お勧めです

ブラジル館のジャンボドッグ。これはやめた方が良いです。なんといっとも万博はすごい人出ですので、料理も作り置きの物ばかり!さめてて大しておいしくなくて高い!本当に頭にきました。

1さん同様韓一亭はおいしかったです。私は夜に食べましたが並んではいませんでした。石焼ビビンバを1つ注文したら2つもでてきて、得をしました。
でも、これも作り置きでしたが、石焼のせいでおいしかったです

他にもピザやケバフなども食べましたが、やはり作り置きの物はやめた方が良いでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いろいろな国の食が楽しめると思っていたのですが。。。
あまり期待しちゃうのも良くないかもですね。
カレー巡りを考えていたところなので、インドカレー行ってみますね!もちろんナンで注文します!

ありがとうございました。

来週だと、”暇なときに回答ください”では間に合わないかも。

3日間行った中で私が食べたもので回答します。

北ゲート近くの「韓一亭」で焼肉弁当とチヂミを食べました。かなり混雑して並びましたが味は美味かったです。でも量が少なめですね。

グローバルコモン6にある「アジア麺類トーマス」は1000円前後で量もまずまずのセットメニューがあり、お勧めです。ここも美味しかったです。

小腹が空いたとき、フェスティバルフードコート(だったと思う)の「トルコ料理ボンジュック」でシシケバブとかいうパンに牛肉、レタス、トマトなどがはさっまているものを食べました。これが美味い!でもおやつにはちょっと量が多いかも。

おやつに北ゲートにある店(名前忘れた)で味噌ソフトクリームを食べました。ほんのり味噌味がしますがそれほど癖はなく美味しかったです。

ブルガリア館ではヨーグルト2種、飲むほうと食べるほうを二人で買って半分ずつ食しました。本場ブルガリアってことで。美味しいけど高い。

いろいろ食べた中で一番美味しかったのはフードコートの味噌カツ丼です!
なんだかんだいってやっぱり日本のものが一番口に合うのかも。

外国館にレストランがあるところも多くありますがどこも値段が高いです。
パビリオンをまわる時間を考えると、食事はフードコートなんかでさっと済ましていました。
それにしても値段はどこも高すぎ!!男性には量も少な目です。

参考URL:http://www.expo2005.or.jp/jp/E0/E7/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>来週だと、”暇なときに回答ください”では間に合わないかも。
ですよね。。。うっかりしていました。。。

MacJun6さんに紹介して頂いたものが全部食べたくなっちゃいました。ただ、夫と一緒に行くので量も考えると「トルコ料理ボンジュック」が有力候補です!