プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロバイダはOCNのADSL(20メガ)の接続です。インター^ネットに接続使用としても、擁立できません(エラー678)と出てきて接続できません。再起動とか、2~3時間おくと繋がることがあるのですが最近特に多く手困っています。
誰か原因のわかるかたどうかたすけてください。

A 回答 (3件)

夏場はモデムが熱により不調を来すことがあります。



モデムの電源を切り10分くらい放置してから再度電源を投入して効果がありませんか。

これにより効果が見られるようであれば涼しくなるまで辛抱するかモデムの交換です。レンタルモデムでしたら交換は簡単ですが、交換前にデータのリセット(初期化)を行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。原因が分かり大変感謝しています

お礼日時:2005/08/10 06:13

ノイズが原因ですね。


最初はADSLってベストな速度が出るように設定しますが、
切れ易い場合はOCNに連絡すれば回線調整してもらえますよ。
そのかわり少々速度が遅くなってしまう事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います、ADSLがかなり繊細なのをはじめてわかりました

お礼日時:2005/08/10 06:18

接続設定の再確認やOCNのサポートをご覧下さればいかがでしょうか?


http://www.ocn.ne.jp/support/set/

参考URL:http://www12.ocn.ne.jp/~k-page/page012.html#678
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/10 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!