プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

少し遅れていますがDVDで、最近「白い巨塔」にはまっていました。それとアメリカのドラマ「トゥルーコーリング」、これにもすんごくはまりました。
しかし両方とも見てしまったので、この2つのように面白いドラマを探しています。

何かおすすめのドラマがあったら教えてください。ちなみにDVDになっていてレンタル可能なやつをお願いします。

A 回答 (7件)

こちらもアメリカのドラマですが


『CSI:科学捜査班』はどうでしょうか?

一話完結のドラマですが
一話に事件が複数からんでいたりして
とても面白かったです。

『CDI:マイアミ』というのもありますが
こちらは別物です。

ご参考まで。

参考URL:http://www.herald.co.jp/official/csi_1/story.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

一話完結のドラマなのに、実は微妙に繋がっている、トゥルーみたいでいいですね。
レンタル店でチェックしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 23:27

多分、レンタルされてると思いますが・・・



江口洋介さん主演の『救命病棟24時』です。
このドラマはパート1~3まであります。
1と3は松島奈々子さんが出ています。
私はパート2を見て欲しいです。
松雪泰子さんや宮迫博之さんが出ているんですが、
このシリーズの中では1番いいと思います。
最終回が見ものです!

月9でミムラさん主演の『ビギナー』も私的には
面白かったです。色々な年代の司法修習生がそれぞれ
弁護士や検事・裁判官になるために目の前の問題を
ひとつひとつ解決していく中で、少しづつホンモノに
なっていくという内容です。

両方ともビデオ化されていなかったら、ごめんなさい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

『救命病棟24時』これはパート3だけ見ました。医師の訳で江口さんが出演されていましたが、なんだか白い巨塔の役とカブって見えたのは、私だけでしょうか・・・。

ビギナーは放映していたときに見ていました。豪華な出演者たちですよねー。面白かったです。

お礼日時:2005/08/11 11:24

俺のオススメは木更津キャッツアイです。

最初のほうは視聴率が悪く、自分たちの作りたいものを作ろうみたいな感じだったみたいですけど、内容的には笑いあり、友情あり、涙あり、盗みありでとても面白いです。もし、ドラマを見て気に入れば、映画もあるんでそちらも是非見てください。ただ、映画から先に見るのやめてください。ドラマの雰囲気とかドラマ内での出演者の関係をつかんでからのほうが断然面白いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「木更津キャッツアイ」はテレビで放映されていたとき、なんとなく気にはなっていましたが、見ていません。。。
映画もあるのですね。
ビデオ屋でチェックしてみようと思いました。

お礼日時:2005/08/11 11:21

こんばんは~☆



トゥルーコーリング・・良いですね~。

私は『ビバリーヒルズ高校生白書・青春白書』の大ファンなので、ジェイソンが出演するので、見始めました。

もし、まだ見ていなければ『ダークエンジェル』一押しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうそう、私もビバリーヒルズ見てました。ジェイソンはなんだかごっつくなっていますが、トゥルーに出てきてビックリしました。

ダークエンジェル、まだ見ていません。ぜひチェックしてみようかと思いました。

お礼日時:2005/08/09 23:37

トゥルーコーリングいいですよね!


・・・・っていっても今日初めて見たんですけど(笑
今日見てからハマってしまいました。

その話はおいといて。

私のお勧めは「ドーソンズ・クリーク」です。
ご存知でしょうか。
アメリカのソープオペラみたいなものですが
とっても楽しいです。
高校生のドラマなんですが、その思春期的なお話が
とても気になって毎週見てしまいます。
とてもお勧めですよ。
日本ではDVDもあると思います。
あと、WOWOWで今第6シーズンやってると思います。
ムービープラスでは第2シーズン放送してます。
なので最初から見たいならムービープラスで見ることをお勧めします。
(っていうか質問者さんがWOWOWとかムービープラスが視聴できる
環境かどうかわからないですけど・・・・)
とりあえずDVDもあるので是非見てみてくださいね!


ちなみに助演のおんなのこはあのケイティ・ホームズ。
そう、トムクルーズと最近結婚した子です。
あの子のまだ若いときのドラマなのでかわいいですよ~

ムービープラス↓
http://www.movieplus.jp/dc/

WOWWOW↓
http://www.wowow.co.jp/drama_anime/dawsons/conte …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「ドーソンズ・クリーク」知りませんでした。URL拝見させて頂きました、ありがとうございます。アメリカでとても人気があったドラマみたいですね。見たくなりました。WOWOWもムービープラスも視聴できる環境じゃないので・・・DVDで探してみようかと思いました。

トゥルーコーリングははまりますよ。日本のドラマも面白いのはたくさんありますが、アメリカのドラマってなんだかいいですよね。映画とも違うけど。楽しんでくださいね。

お礼日時:2005/08/09 23:35

草なぎ剛主演「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」


草なぎ君のドラマは、いつも名せりふがいっぱい出て来ます。
最近やっていた「恋におちたら」もいつものイイヒトだけではない、ダークな面も見れて良かったですよ。
でも、これはまだレンタルされてません。
レンタルされたら、ぜひ見てください。

長瀬智也と岡田准一主演「タイガー&ドラゴン」
落語の落ちとドラマの話をリンクさせて、ほろっとさせるとこが憎いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

「恋におちたら」これ、面白かったです。毎回楽しみで見てました。途中、草薙くんは怖かったけど、なんだかスカッとする気持ちのよいドラマでしたね。DVDが出たらもう一度見たいなと思っていたのです。
そういえばほかの草薙君のドラマは見たことがなかったので、チェックしてみようかなと思います。

お礼日時:2005/08/09 23:29

私はドラマをあまり真剣に見ないほうですが、


「オレンジデイズ」は面白かったです。
レンタルもされています。
オンラインレンタルもされています。
http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s

白い巨塔も面白かったですよね。
最後まで目が離せませんでした。
トゥルーコーリングはいま見ているところです。
こちらも結構面白いですよね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/orangedays/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「オレンジデイズ」ちょことだけ見たことがありました。妻夫木くんが出ているやつですよね。見てみようかな。

トゥルーコーリング、面白いですよ。
13巻まで見たのですが、次はいつ出るの?って感じで待ちきれません。

お礼日時:2005/08/09 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!