人生のプチ美学を教えてください!!

9月中旬に伊香保旅行を計画しています。主人と2人です。
そこで宿を探しているのですが、なかなかきまりません。

今悩んでいるのが、岸権旅館、森秋旅館、天坊、ひびき野です。
温泉が大好きなので、温泉重視と、美味しい料理が食べたいです。

また、伊香保まつりにあわせて行こうと考えているのですが、お祭りには夜店などは出るのでしょうか?大人でも楽しめますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です



こんばんは
お礼ありがとうございます

宿泊したとは言え地元民なので
忘年会で、料理は宴会料理です、なので御料理については
何とも言えません
御部屋も・・どちらも、可もなく不可もないつくりといいますか・・
伊香保は温泉旅館が沢山立ち並んでますんで
景色がいい、とかって感じではないんですよね

岸権旅館は露天風呂が道路を挟んだ反対側になるんだったとおもいます
なので、夜とか、酔っ払うとちょっとめんどくさいです
露天の脱衣所か、屋上の脱衣所かどちらかが狭かったような・・

天坊はお風呂をあたらしくしています
渡り廊下の先にあるような感じです
ツボ風呂、洞窟風呂(ちょっと熱かった)もあり
脱衣所も広く、パウダ-ル-ムも広かったです

伊香保は金泉と銀泉を引いていますが
金泉は昔ながらのタオルが染まるほどの色がありますが
銀泉は無色なので加水しても判りにくいんです

それが問題になり○ちくらさんあたりは2度の改善命令が
下された、と言うことも聞いています

ひびき野さんですが
あまり地元でも聞いたことがないです
宴会客などを入れないいい旅館なのか
家族経営のこじんまりとした旅館なのか
ちょっと周りにもとまったことがある人がいないので何ともいえないのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事、本当にありがとうございます。
地元の人の声って、正直な面があると思うので、参考になりました。
私は、皆さんの意見を聞くまで 伊香保が温泉の成分内容で問題になっていたことを忘れていました。 そうだったんですよね・・

でも、伊香保祭りにあわせて行こうと思っているので、とても楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 07:45

この中ですと、岸権旅館でしょうか。


1500年代にできた旅館ですからね~。

温泉重視だと、下記サイトが参考になると思います。http://www.town.ikaho.gunma.jp/onsen03.htm

天坊、如心の里ひびき野は、水道水を一部使ってますね。
岸権旅館、森秋旅館はかけ流しですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト、参考になりました、ありがとうございました。
こんな温泉街でも殺菌処理やお湯の入れ替えが7日に1回など、少しショックでした。 松本楼のお風呂も殺菌処理しているのは残念でした。
ぴのんさんも検討していたので・・・

岸権旅館、いいですね。検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 20:40

はじめまして


岸権旅館、森秋旅館、天坊
は、泊まったことがあります

岸権旅館かなぁ・・
森秋旅館は、私が泊まったあとお風呂の改装しています
5年位前かな

オススメは福一ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
じゃらんで口コミを見て、迷っているんです。森秋さんは、料理の評判がいまいちだったので・・
岸権さんは、外観が古く感じるのですが、お部屋の設備などはいいのでしょうか?

今、ぴのんさんも検討中です。たくさん書いてすみません。
もし、ぴのんさんの情報等ご存知でしたら教えてください。
また岸権さんと選ばれた理由も、もしよければおねがいします。

お礼日時:2005/08/09 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!