プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬局にアイスノンを買いに行ったら冷凍庫用とあったのですが、製氷室で冷やすのはだめでしょうか。マンションに最初からあった小さい冷蔵庫なので冷凍庫はなくて製氷室なのです。冷凍庫で冷やした場合の効果を100として、製氷室での場合、半分あればいいのですが、どなたか製氷室で使った効果をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。あと、製氷室で使える同等品はありませんか?

A 回答 (5件)

昔はみんなそうやって使ったので大丈夫です。



氷はできるけど、アイスは溶けちゃうだけの差です。

どちらも一晩はもたないでしょう。

冷凍冷蔵の宅配用の保冷財・お刺身などの小さな保冷財も凍らせておくと便利。

ペットボトルに1/3ほど水やお茶を凍らせておくと、次の日冷やした水やお茶を足すと冷たさが長持ち・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。翌日、足すのですね。気が付きませんでした。全部を凍らせると直ぐ飲む時困りますものね
(^○^)

お礼日時:2005/08/11 09:58

ひとつ気になるのは、製氷室の広さです。


アイスノンを平らにして置けますか?
歪な形で凍らせたら、使いにくいですからね・
まあ、ジェルのようなものを凍らせるので、すぐやわらかくなっちゃいますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。広さは丁度良かったです。

お礼日時:2005/08/11 09:59

アイスノン 商品のページです


(白元 のホームページ)

参考URL:http://www.hakugen.co.jp/products/icenon_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/11 10:00

製氷室と冷凍室は扉があるかないかの違いであって、アイスノンを冷やすためには全く問題はないと思いますよ。

昔の冷蔵庫は冷凍室がなくても冷やしていましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/08/11 10:01

 同じですよ^^;


 冷凍庫でも製氷室でも、要するに零下何度かになれば良いわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。薬局で言われるとそうかなと思ってしまいます。

お礼日時:2005/08/11 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!