アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブルートに詳しい方、ぜひヒントを下さい。
来週、東京から下田または熱川へ行く予定なのですが
車で行く場合、道路事情的にどっちがキツイですか?
過去ログを見ると下田へは沼津ICから天城峠を越える
ルートで(夜中出発で?)4-5時間程度のようですが、
熱川あたりだと基本的には厚木ICから海沿いルートに
なるんですよね?だとするとかなり渋滞していそうで
かかる時間的には下田と同じくらい?に思うんですが、
実際のところはどうなんでしょう?ちなみに東京発は
夜中3-4時頃で、早朝に現地着→仮眠の予定です。
お薦めのルートなども教えて下さると大変助かります。

A 回答 (3件)

我が家はいつも12時頃出発してましたね。

(東京発)
仮眠の予定があるのなら、夜明け前が良いかもしれないです。
場所によっては、駐車できないと辛いですし・・・
天城峠は霧が出ることもあるので気をつけてね。
海は、下田の方が綺麗だと思うよ。
日帰りなら、早め目に現地を出発した方が良いです。
海岸沿いは逃げ道が少ない?ない?ので渋滞するとキツイですね。
沼津まで行くのなら、西伊豆方面でも良いのでは?
土肥とかどうですか?
http://www.izu.co.jp/~viserge/toi.htm

参考URL:http://mws.wni.co.jp/cww/docs/umi/a_503.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに早めの出発がよさそうですね。
今回は東伊豆に決まりましたが、次は土肥にも
遊びに行ってみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 10:43

夜中にでるのでしたら、熱川のほうが早いと思います


道路検索では「下田」は「東名裾野IC」経由で
193キロ 4時間とでましたが
「熱川」は157キロ 2時間45分と出ました
検索ではすべて一般道になっていますが、頭を
「東名」「小田原厚木」にしてその後は同じです
渋滞をみて研究してください、

http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?EN …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べて頂いたルートも参考に、少し勉強してみます。
それにしても、地図のルート検索って便利ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 10:48

伊豆の人間です。


自分ならこの時期、東京から熱川に行くなら天城を越えて一旦河津に出て北上します。
行きは早朝出ならまだ良いかもしれませんが、帰りが心配です。以前、海水浴シーズンに富戸から東京まで真面目に海岸線を帰ったら8時間掛かったことあります(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

河津から北上ルート、ぜひ参考にさせてもらいます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!