人生のプチ美学を教えてください!!

携帯の機種変更もしくは新規購入を考えております。

私のポイントはまだ2500ポイントくらいです。
主人のポントが16000ポイントくらい溜まってます。

ファミリー割引を契約していれば主人のポイントを利用できるようなのですが、主人はビジネス割引を利用してますので私とのファミリー割引契約はしておりません。
(↑と、理解しております。違ってたら訂正して下さい。)

主人はポイントを利用する予定はありませんので、私の変更に利用できる方法はないかなぁと考えております。

どなたか、良いアイデアはありませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

確かにファミリー割引とビジネス割引は併用できません。

そのご主人様のポイントはビジネス割引で法人名義の回線のポイントだと思うのですが、使ってもよいという前提なのでしょうか?ファミリー割引と同じ様に他の方と共有のポイントの可能性があります。
法人名義のポイントは会社の方に許可をもらう必要もあったかと思います。

使っても良いという前提ですが、もしもお二人ともすでにFOMAならば、ご主人様の契約でまず「買い増し」します。
FOMAはFOMAカードの入れ替えだけですので、新しく買ったFOMA端末の方に質問者様のFOMAカードを挿すだけ。
ご主人様はもともとの機種をそのまま使うといった事が可能になります。
機種変更手数料もかかりません。

もしもmovaならば、機種変更した後に持ち込み機種変更で旧端末に戻すなどになってきますので現実的ではないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

急いでおり、割引サービスの変更を待つことができませんでしたので、順当に変更致しました。

今後の参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

ポイント移行は家族割引を契約していないと無理だったはずです。

一旦ビジネス割引を解約して家族割引で申し込んで、ポイント移行後またビジネス割引に戻してはいかがですか?

この回答への補足

お互いにマイドコモ(ネットサービス)には登録してますので、手続きはすぐにできるのですが、すぐに反映されるものなんでしょうか?

私の携帯、早急に変更しなければいけない状態なものですから…。

もし、ご存知でしたらお教え下さい。宜しくお願い致します。

• 0