アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在docomoを使用しています
docomoを一旦解約してdocomoに新規ではいれますか?

A 回答 (4件)

もちろん契約できます。

    • good
    • 0

何でそんな面倒なことをするのでしょう?


継続割引もリセットされちゃうし。

もし迷惑電話にお悩みであれば、ドコモショップで相談すれば無料で電話番号を変更してくれます。
そういう止むを得ない事情があるわけでなく、ただ気まぐれで番号を変更する場合はたしか2000円ほどの手数料がかかったと思います。
ちょっと古い記憶なので、ひょっとしたら今は金額が違うかもしれません。

また、マルチナンバー・サービスを申し込めば、1台で複数の電話番号を使い分けることも出来ます。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication …

この回答への補足

説明不足ですみません。
電話番号を変えたいのではなく、新しい携帯を買いたいんです。
新規一括0円で高額CB付きのがあるんですが、ドコモばかりでauだとあってもCBが安すぎて機種がほとんどないです。softbankは置いておきます。
機種変で安いのはほとんどないです。だから新規で入りたいんです。
でも他社で契約して即解約だとブラックリストに載る可能性があり、解約は契約してから三ヶ月は待たないと危険なんです。
できるだけ早くほしいんです。三ヶ月も待てません。

補足日時:2012/09/16 18:45
    • good
    • 1

解約するとき、未払いとか問題が無ければできます。


ただし、CB付きの場合は多くのオプション加入が必須となっていることが多いので注意して下さい。
ちなみに私の住まいの近くのドコモショップは機種変更一括0円が3機種ありました。
    • good
    • 0

ドコモは、釣った魚には餌をやらない主義の会社ですから、継続利用者にはメリットが少ないです。


ご愛顧割というのも用意していますが、古い機種が安くなるだけですからね。

解約して新規だと、電話番号は変わります。
変わらない方法はありません。

解約して次の契約が心配なら、追加で新規契約をしてから、解約すれば良い話です。
場合によって次の新規契約で制限が出るかもしれませんが、既に新しい契約を持っているので、また同じようなことを近いうちに繰り返さなければ問題ありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!