アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP(SP2適用済)を使用しています。
先日、マイドキュメントフォルダを標準(C:\Document~\USER\My Documents)から、
別のハードディスク(D:\My Documents)に移動させて使用しています。

この移動直後から、時たま「マイ ミュージック」アイコンが通常のフォルダアイコンに変わってしまい、フォルダ名も英語で「My Music」と表示されるという事象が発生しています。

TweakUIを適用すると一旦は元に戻るものの、また標準フォルダアイコン+英語の表示になってしまいます。

何か良い対応策は無いでしょうか。回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

こんにちは、じゃんぬねっと です。

> 別のハードディスク(D:\My Documents)に移動させて使用しています。

移動させる歳に、マイドキュメントのプロパティからやりましたか?
Desktop.ini とレジストリがうまく結びつかない原因となります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マイドキュメントフォルダの移動時には、プロパティから操作を行っています。
様子を見ていると、知らぬ間に「D:\My Documents\My Music」内のDesktop.iniが書き換えられているようなのですが、レジストリに問題があるのでしょうか?