プロが教えるわが家の防犯対策術!

1,XPのマイドキュメントはアイコンを右クリックでプロパティから
  フォルダの移動先を指定できましたが、
  VISTAで「ユーザーのファイル」をデスクトップに
  表示しておりますが
  右クリックしてもプロパティがありません。
  これを支障なく移動するにはどうしたら宜しいでしょうか?
2,もう1点はマウスポインタで選択した項目が
  薄い水色で表示されますが、ちょっと見にくいので
  もっと見やすいように色を変えたいのですが
  可能なのでしょうか、可能であれば設定を教えてください。
以上2点ご教示願えればありがたいです。

A 回答 (4件)

とりあえず項目1についての回答です。



個人用フォルダの移動方法は分りませんが(移動できるものなのかが不明)、代替案として挙げるのならば、
そのフォルダ内にある、「ドキュメント」,「ピクチャ」,「ビデオ」,「ミュージック」等のフォルダを移動することです。
右クリックするとプロパティがあり場所のタブから移動が可能です。
ちなみにこれらのフォルダ等は実際にはショートカットとして存在するので場所を移動しても個人用フォルダ内からアクセス可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
XPのように全体を移動できないのですね。
C:ドライブにデータを保存するのはちょっと・・・
と思い別のドライブに保存したいと思いまして。

お礼日時:2007/03/24 10:59

1.ドキュメント全体は移動できません。


 個別にしていしてください。
2.コントロールパネル→マウス→ポインタタブで変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
XPのように全体を移動できないのですね。
C:ドライブにデータを保存するのはちょっと・・・
と思い別のドライブに保存したいと思いまして。

2点目ですがポインタの種類ではなくて(質問の仕方が悪かったかも)
例えばエクスプローラでドライブを表示したときに
この中のフォルダやファイルが表示されます、
ここでポインタを当てると(選択すると)色が薄い水色になりますが
これが見にくいのでこの色をピンクとかに変更できればと思い
質問した次第です。

引き続きご教示お願い出来ればありがたいです。

お礼日時:2007/03/24 11:10

スタート>「ドキュメント」右クリック>プロパティー


ここには「場所」タブがある。

デスクトップのショートカットからのプロパティーには「場所」がない。
ヘンナことですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます。
こんな所にあるんですね、
XPでやっと慣れたのに、どうして変更するのかな?
ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 19:15

#3の方が回答されている「ドキュメント」ですが、これはXPの「マイドキュメント」に相当するものではありません。


Vistaでの「ドキュメント」フォルダは単に文書ファイルの保存場所です。
詳しくは過去の質問の回答#5を参考にして下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2850362.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!