プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、韓国語を習っている初心者です。
韓国語の語学者のサイトに韓国語ジャーナルがいい勉強教材になるとよく書かれていて、現在13号が発刊されているようですが、学習目的で購入したい場合、途中の号から購入しても大丈夫なものでしょうか? それても1号から購入していった方がいのでしょうか?
購読されている方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

結論を言いますと、大丈夫です。

続けて読まなければ分からないという内容はありません。

逆に、最新号にこだわることなく、ご自分の興味のありそうな特集が組まれているバックナンバーを購入される事をおすすめします。
時事ニュース的な箇所は多少古い情報になりますが、全体から言えばほんの一部分ですし、きちんと取り組もうとすると結構なボリュームがありますので、関心のある内容ならば取っ付きやすいと思います。

『韓国語ジャーナル』は雑誌の内容にリンクしたCDと、その韓国語文・日本語文の両方がついているので気に入っています。
CDはネイティブのしゃべっている韓国語が沢山聴けるので、その発音とスピードに耳を慣らすには良いのですが、入門~初級の方だと、その内容まで取るのは少し難しいかもしれません。人にもよりますが、基礎をひと通り終えた初級の終り~中級あたりでいい加減かと…

とはいえ、本紙は色々なコーナーがあって勉強にもなりますので、ぱらぱらと見てみて、面白そうだな、と思われたら一度購入されるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、有難うございました。
とても参考になりました。

早速、書店に行って見てみます。
習いはじめて4ヶ月なので内容を把握できるかどうかは
微妙ですが、まずは1冊購入してみようかと思います。

たぶん、

あとで、バックナンバーが欲しくなります。^^;)
学習意欲がおありなら、入手できるうちに入手した方がいいでしょう。
別の雑誌を立ち読みでしか読んでませんが(笑)、季節ネタとか、知りたくなります。
まあ、現在発売しているものを購入された後に、判断するとよいでしょうが、その後の決断は、お早めに。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
早速書店に行き、内容を見てみて購入してみようかと
思います。