プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ質問があればすみません。
サイトの広告?でクリックするとよく「ポップアップウインドウでブロックされました」と表示されます。
セキュリティーでレベルを下げても見れません。
これってなにか必要なんでしょうか?(なにかをダウンロードするとか?)
でも前はそんなことなかったのですが、最近よくブロックされます

A 回答 (3件)

WINDOWS XP SP2で、ブラウザソフトがインターネットエクスプローラーなら、

ツール→プライバシー→ポップアップブロック
ここで、全部のポップアップブロックを外すのであれば、チェック項目があります「ポップアップをブロックする」を外せばいいです

また特定のサイトだけポップアップブロックを解除するには、該当URLをポップアップブロックの設定で、登録すればいいと思います

その設定の中で、ポップアップブロックのレベルを設定することも出来ますので、そのあたりで設定するのがよいかと思います

ただ、今回の質問では何のブラウザソフト(インターネットを見る為のソフト)が何かがわからないので、とりあえず一般的なブラウザソフトで書きました

また、セキュリティーソフトや、各プロバイダーなどのツールバーでポップアップブロックをするのもあるので、逆に不必要なツールバーは削除するのが良いと思います(あっても大して便利とは思わないし)

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/495po …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみます

インターネットエクスプローラーの場合もう一つ

Ctrlキーでポップアップを表示するので、それも試してみたらどうでしょうか?
    • 0

ツール→ポップアップブロック→ポップアップブロックを有効にするをクリック

ヤフー・Googleなどのツールバーを使用していたらポップアップブロッカーを無効にする

ファイアーウオール機能のセキュリティソフトを入れている場合、広告ブロック機能を無効にする。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみます