アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛が縮毛矯正でかなり痛んでるのですが・・・トリートメントを買ぉうとしてもお金の問題があっていつも見るだけで終わってしまいます。そこで家にあるものや身近なもので髪の痛みが和らげるものはないでしょうか???ご回答お願いしますw

A 回答 (2件)

私よく髪の毛綺麗だね、と褒められることが多いので


コメントさせていただきますね。

やはり多少お金はかけないと痛みは
直らないかと。。
でも、お金をかけるといってもどれも1000円以内ですので。
トリートメントですが
ルベルコスメティックスのナチュラル ヘア トリートメント
っていうのをお勧めします。
コレ本当はサロン用なのですがドラックストアにも売ってます。
いろんな薬局行けば1000円以内でゲットできます。
ちなみにコレのシャンプーも併用すればなお可。
とてもお勧めのものです。
http://www.lebel.co.jp/products/care/nhs/info.sh …

あと、コレまだあまり人には知られてないかなりの情報なのですが、
シャンティという会社の
マクシマ アルミじんわりキャップという
わけのわからないアルミのシャンプーキャップみたいなやつです。
トリートメントをしてコレで髪の毛をつつんで
しばらく放置するととてもサラサラになるらしいですよ!
とにかくコレはすごいらしいです。
私もそのうち絶対に買うと思います。
お値段はマツキヨで500円以内で買えるらしいです。
とにかくかなりすごいらしいですよ。
(この画像はご自分でネットで検索して見てみてください♪)

あとは有名どころで言えば
大島椿の椿油でしょうか。これも1000円以内で買えます。
しかも1回に使うのは2適とかなので
長~く使えるので長期的に考えたら高くはないと思います。
ちょっと前まで私も使ってたのですがやはりいいですよ。
古臭そうだし油っぽそうと思うかもしれませんが
使い方さえ間違わなければ
綺麗な髪になれますよ。


やはり私が思うに髪の毛を痛みから救うのは
日ごろのケアだと思うんです。
なので多少お金を出してでも(1000円以内だし)
ちょっとケアしてあげたほうがいいんじゃないかなぁ
って思いますよ。

それかどうしてもお金をかけたくないのであれば、
1.シャンプーしたあと熱いお湯で髪の毛をぬらす
2.リンスをする、そして蒸しタオルで巻いて10分くらい放置
3.タオルを取って、また熱めのお湯に髪の毛を浸す。
4.熱いお湯と髪の毛をモミモミしてなじませる
5.冷水に髪の毛を浸す
6.普通のお湯でリンスを流す
7.また冷水に浸す
これだけでもちょっと変わるかも。
私もちょうど昨日やりましたし。

とりあえずがんばってくださいね。
痛みがなくなるのを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラックストアでぜひ探してみますね(`・ω・´)
ありがとうございましたww

お礼日時:2005/08/12 15:14

痛みを和らげるかは分かりませんが。


ベビーオイルをお風呂あがりのしめった髪に
すこしつけるとシットリツヤツヤになりますょ(*´∇`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねo(>□<o)さっそく試してみますw
ありがとうございました(__*)

お礼日時:2005/08/12 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!