アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよくログアウトを忘れてしまう事があるのですが、最近気がついた事で疑問な事があります。それは[教えてgoo]はログアウトを忘れると次回はログインのままのページが開きます。これはわかるのですが、MYヤフーのページはログアウトを忘れても次回ログインをして入ります。これはどういうことなのでしょうか。もしかしたらgooの場合でも一度パソコンをOFFにしてから再度立ち上げた場合などは再度ログインするようになるのでしょうか?確かめずに質問していますがすみません。どなたか教えてくださいお願いします。

A 回答 (1件)

教えてgooでも、何もツールを使っていないとログオフしないままページを閉じて少しすると再起動時にパスワードを要求されます。

Cookieの保持する期間の違い、とでもいいましょうか。
Yahooはローカルにパスワードを保存する設定にしておいても頻繁にパスワードの再入力が必要になります。

セキュリティに対するポリシーの違いだと思いますよ。どちらも一長一短ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ログオフするのを忘れてしまっても問題ないわけなのですね。ログオフせずに画面を変えてすぐに気がついてログオフをしようと再度そのページに戻る事がよくあるんです。そんな時あらたにログインする事になるため、先程のページ(MYヤフー)はそのままでどこかにあるのではないだろうか・・などと思ってしまっている自分がいるのです。まったくTV画面の中に人が入っているのでは?と思ってしまっていた昭和初期の人間のようですよねぇ。とにかく安心しました。ありがとうございました。